ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > penzoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「旅行」の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 06日 18:13旅行

GWは山陰旅行

GW後半は昨年に引き続き山陰方面へ旅行。 なぜ山陰か?と聞かれても特に理由も無いんですが、何となく遠方へ。 いろいろと楽しかった。 新潟市から自家用車だと、現地あちこち回った分含めて1800kmくらい。さすがに疲れた。 まだ、境港市や宍道湖なんかも見たいしなぁ。 写真は鬼の舌震の恋吊橋 足立美術館
  19   6 
2023年 09月 16日 08:39旅行

月山あきらめて

月山登ろうと、道の駅にしかわまで来て車中泊してましたが、朝は結構な☔️。 晴れ間があっても、清々しい秋の日は望めないと判断。 残念だけどドライブに切り替え。また、登りにこれるさ! そんな訳で、道の駅併設の温泉♨️にて朝風呂。 旅館に来た気分! たま
  24 
2023年 05月 08日 21:08旅行

旅の居酒屋🏮

GWの山陰方面旅行、車で行ったんで疲れたけど楽しかった! 遠征山登りでも、わりと下山後は近隣都市のビジネスホテルとか泊まって、近くの居酒屋等で喉を潤す事が多いけど、今回旅行でもそのパターンで。 出雲市の まるまる酒場 さん美味しかったぁ。 (こうゆう店名です!) また、行きたいけど遠いんで無理かなぁ
  25 
2023年 05月 04日 14:01旅行

晴れのゴールデンウィーク

2017年9月に雨の中登った伯耆大山。 翌日も雨で、結局、生で姿見ずに、はや何年。 今回はるばる旅行で山陰方面へドライブ。 途中初めて生大山見たぜ。 方向で全く違う山容。 長年の課題解決できた。 それにしても、新潟からは遠いぜ。 1枚目 蒜山サービスエリアから 2枚目 大山パーキングエリアから
  6