また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > sannomaruさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 05日 12:13

年齢を重ねて

草取りは辛い。抜いても抜いても、また生えてくる。その時だけはサッパリするが、サッパリしているのは束の間で、すぐにまた生えてくる。 年齢を重ねて、厄介者の草が草花として花に見えてきた。 寒い冬を超えて、やっと花を咲かせた花が可愛らしくてついスマホで写真など撮ってしまう。 綺麗な青い花のオオイヌフグリは
  35 
2024年 03月 03日 09:02未分類

予定詰めすぎの1日

本日は密な予定なので、朝活。 3人組で宝筺山、7時スタートで登り、頂上で解散して、別々に下山。 小田城コースは猪君が登山道を掘って掘って掘りまくり、何処を歩けば良いのやら、花壇でもつくるつもりなのかしら。 急いで帰宅して六本木へ。 横浜で用事を済ませ、ひな祭りだから?娘と武蔵小山で蟹&#129408
  5 
2024年 01月 30日 11:20未分類

縞枯山スノーシュー

縞枯山でスノーシュー縦走のはずが… いつものメンバーなので、ゆるっと歩いて登頂せず下山。 下山後は新鮮なご当地食材と豪華な海の幸など食材をたっぷり購入。 バブル期後に購入したというハズミンさんの八ヶ岳別荘にご招待を頂き、たいへん豪華なバーベキューを頂きました。 オモテナシ上手なハズミンさんがダッチオ
  19 
2024年 01月 15日 15:45未分類

エアーボード

新潟県の豪雪地帯「松之山温泉スキー場」で以前から興味があったエアーボードを体験した。 係の人から、「ここはコースもリフトも自由ですよ。気をつけて遊んで下さい」と告げられて感激。 そんな自由な所聞いた事ないわー。 晴天続きで雪が少ない今年なのに、昨夜からたっぷりの降雪で、フワフワのパウダースノーで楽
  1 
2023年 12月 04日 01:26未分類

2023年12月2日 皮膚科

靴下で隠れる部分にデキモノができている。一年前くらいは白かったのに、黒くなってきたし、膨れてきたので、乱暴に靴下を脱ぐと爪で引っ掛けてしまったりして、そのまま取れてしまえばいいいのに、血が滲んだりする。 まわりに話すと、「それってヤバいやつじゃない。」と言うので、皮膚科にいつてみた。 朝8:20に、
  32 
2023年 11月 20日 13:20未分類

村上の鮭

AM5時出発。いつものキャンディーズ(ヤジ君キタ君と、私)3人で、村上に行ってきました。 2人は3度目、私は初の村上。 TVでも報じていたが、今年は特に鮭が不漁で、更に、この3日は波が荒くて漁にならないと言う。 襟裳から取り寄せだという襟裳印の箱が並んでいたが、北海道の漁も、そろそろ終わりだと言って
  27 
2023年 10月 31日 15:25旅行

2023年10月 喜寿の御祝

1番年上の従姉妹から今年は喜寿だからいつもと違う御祝がしたいと相談され、 初の「北海道グルメ旅2泊3日」に行くことになりました。 1人では心配なので優しいヤジキタ君を誘って4人旅。レンタカーはいつもよりちょっと大きな4WDにして千歳からスタート。 まずは札幌中央卸売市場場外市場でホタテ、ウニ、イクラ
  18