また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kazukspさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 12月 06日 08:10その他

12月にお花見🌸

毎年、この時期になると勤務先の近くでささやかなお花見ができます。ヒマラヤ桜というもともと標高の高い所にある桜のようです。木もあまり大きくなく、花もそれ程多くはないですが、お昼休みなどに前を通ると綺麗なかわいいピンクの花に癒されます。見事にたくさんの花を咲かせるヒマラヤ桜もあるようですね。毎年のささや
  21 
2017年 11月 27日 20:40講座、講習会

「雪崩教育」シンポジウム

先日、「雪崩教育」シンポジウムに参加してきました。 今年3月に起こった那須の雪崩事故に代表されるように、雪崩に対する認識不足、知識不足に起因する雪崩による死亡事故が後を絶ちません。このような痛ましい事故をなくすには一体どうしたらいいか・・・。 僕自身も雪崩に遭ったことがあります。アイ
  18 
2017年 11月 09日 20:34未分類

ハイキング?ピークハント??(@_@)

ご存知の通りヤマレコに山行記録をアップする際は分類を付けます。これがいつも悩ましいんですよねぇー(>_<)ハイキング?ピークハント?? 僕はこれまではピークを踏むような山行はピークハントにしていましたが、ハイキングに分類されてる方も多いですよね。 あまりにもわからないのでぐぐってみました。(^^;)
  39   5 
2017年 11月 08日 08:23山小屋ラーメン紀行

宝剣山荘【山小屋ラーメン紀行その2】

今回は宝剣山荘へ行きました。しかし…ラーメン売切れ…というより店仕舞いの雰囲気ですね…(@_@)周辺の小屋も既に全て閉まっていました。ラーメン楽しみにしてたのに残念すぎる…(>_<) と言うわけで今回は値段しかご報告できませんでした…すみま
  7 
2017年 10月 11日 18:10山小屋ラーメン紀行レビュー(食料)

西穂山荘【山小屋ラーメン紀行その1】

山小屋で食べるラーメンってたまらなく美味しいですよね!訪れた山小屋のラーメンを独断と偏見に基づいて紹介していきたいと思います。第一弾は先日訪れた西穂山荘の西穂ラーメンです。 西穂ラーメンしょうゆ味(900円) 大きな海苔がアクセントとなって美味しそうな感じで食欲がそそられます。ちょっと濃いめの醤油味
  26