ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ReynardさんのHP > 日記
2017年12月13日 08:57未分類全体に公開

電車でヤマレコに遭遇☆

今朝、いつものように通勤電車に乗りました。
スマホでヤマレコを見ようとしたんですが、前の女性のスマホの画面に釘付け。
この画面レイアウトは…。ヤマレコじゃねーか☆
悪いとは思いつつ、どこの山に登ろうとしているのか見てしまいました。

どうやら週末に山梨県都留方面の山に登るみたいです。
ヤマレコやってる人なら定番の山だけど、普通の人は知らない山。
コースがどうなっているのか念入りに調べているようでした。
他の方から誘いがあったみたいで、LINEで返事を書いてらっしゃいました。

若い女性なんだよな…。声掛けて良いものかずいぶん悩んでしまいました。
私も同じ時季に登ったことがあり、話は一発でつながります。
紳士(笑)の私が、変態さんに思われるのもイヤだし…。
結局声掛けずに電車を下りてしまいました。

今週末は土曜日は晴れ、富士山の見晴らしはまあまあかな。
土曜日から日曜日に掛けて荒れるので、日曜日は軽アイゼンがあった方がいいけど、
富士山の見晴らしは最高になりそうです。
…ってことが言いたかったんだよっ!

写真は私がその山に登った時の富士山です。あーあ…(悔)
みなさんは同じようなこと、ありませんか?
たまにヤマレコ見ている人、見掛けます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1313人

コメント

RE: 電車でヤマレコに遭遇☆
こんにちは!
 電車の中ではないのですが・・
 以前・駐車場で登山の準備をしていた女性の方々が・・
 ヤマレコでのコースタイムがどうだこうだ・・と、話をされた居たので
  おもわず・・ヤマレコさんですか
  お声をかけてしまいましたよ
 その方々のお一人の方が・・ヤマレコさんでした
2017/12/13 12:23
umetyanさま
こんにちは。コメントありがとうございます。
山でも歩いていると、ヤマレコで出力した地図を持ってたりするんですよね。
でも声掛けられませんでした。
山やっている人全体から見れば、ヤマレコのことは知っていても、
積極的にされていらっしゃる方は意外と少ない印象です。
難しい…。
2017/12/13 12:44
RE: 電車でヤマレコに遭遇☆
Reynardさん こんにちは〜

山では、気兼ね無く(?) 声をかけられたとしても、
下界だと『 なに このおじさん 』
『 きゃー変態〜 』みたいに
思われるんじゃないかと
躊躇 しますよね〜 (^^)

普通に、登山口から 登り出した時も、
下って来る 相手は、山の挨拶に慣れてから 下って来てるけど
こちらは 下界から まだ 入山したばかりだと
挨拶が 照れくさかったり

その、変わっていく 境 も、
面白かったりしますね
2017/12/13 12:31
T-timeさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
いやー、のぞき見してるんで、なおさら声掛けづらかったっす…。
周りの目も気になります。
山でのすれ違いの挨拶はお約束みたいなものなので、
何のためらいもなくできちゃうんですが…。
観光地で観光客が混じっていると挨拶迷う時もあります。
声掛けた方が思い出深い山行になるとは思います。
2017/12/13 12:56
RE: 電車でヤマレコに遭遇☆
Reynardさん こんばんは(*^^)v

同じような事ありました。
以前、浜線で山ガールなるお若い女性二名が
乗り込んできて空いた私の隣に座りました。
すると私の仲の良いヤマレコユーザーさんの
お名前が飛び出してきましてビックリです
○▲さん凄いよねぇ〜ってな感じで
知り合いの名前が出て来たんだから、もしかしたら
自分の名前も出てこないかなぁ〜なんて
思っていましたが・・・微塵もなく
いつか出てくるかぁなんて思いながら
私は先に下車しましたが・・・
でも私は、とても声なんてかけられません!
ヤバイジジイと思われるだけですしね

★びーらいん (^^♪
2017/12/14 22:18
beelineさま
おはようございます。コメントありがとうございます。
知ってる方の山行記録を見ていらっしゃるのかな…と見てたんですが、
分からずじまいでした。
beelineさんの名前が出てきたら面白いっすね。

ちなみに日傘嫁の判定は、のぞき見してるんだから声掛けてはいけない、でした。
でも、beelineさんの場合は聞こえちゃってるんだから、声掛けても
良かったかも…。
キャー、変態さんだわー☆楽しそうです☆
2017/12/15 8:45
RE: 電車でヤマレコに遭遇☆
レイさん

こんばんは。ご無沙汰しています。こちらに来たての頃にヤマレコユーザーを興味本位で調べましたが、県内で数名のようです。
電車で行ける山はほとんどないです。
2017/12/15 22:19
Mikuniさま
こんにちは。コメントありがとうございます。
確かにそちらの方の記録はすごく少ないですよね。たまにMikuniさんのを見るくらいです。
ただ、平地で田舎を歩くのは楽しそうな気がします。そうではないですかね。
2017/12/16 12:55
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する