ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ReynardさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2017年 12月 13日 08:57未分類

電車でヤマレコに遭遇☆

今朝、いつものように通勤電車に乗りました。 スマホでヤマレコを見ようとしたんですが、前の女性のスマホの画面に釘付け。 この画面レイアウトは…。ヤマレコじゃねーか☆ 悪いとは思いつつ、どこの山に登ろうとしているのか見てしまいました。 どうやら週末に山梨県都留方面の山に登るみたいです。 ヤ
  147   8 
2017年 10月 17日 23:03未分類レビュー(ウェア)

サスペンダー☆

鋸岳で滑落して壊したもの。 トレッキングポールが折れた。 スマホの画面表示が壊れた。(修理代28000円) その他、自宅に帰ってきてサスペンダー(吊りベルト)が切れていることに 気付きました。 私は平地ではベルトを使っていますが、登山ではサスペンダーを使っています。 ズボンが上がって
  37   4 
2017年 10月 05日 12:27未分類

久しぶりの買い物☆

久しぶりに山の道具を買ったので載せます。 モンベルストアでカード出したら有効期限切れてました。 552グラム ザック モンベル バランスライト40 ブラック トップリッド外し 34グラム サコッシュ モンベル U.L.MONOショルダーM ブラック 49グラム 携帯トイレ ビッグウイ
  34 
2017年 06月 15日 09:22未分類レビュー(精密機器)

スマホで花の写真☆

ここのところ、通勤途中に花の写真を撮るのを楽しみにしています。一眼レフは持ち合わせていないので、スマートフォンのカメラで撮っています。 けっこう綺麗に撮れるんですよね。一眼レフで撮ってると勘違いされます。 コツは、こんな感じ。 ・画面タッチでピントを合わせる ・花を強調するため、画像
  40 
2016年 04月 20日 06:55未分類

にゃーにゃー☆

朝起きるとベランダに物影が。 日傘嫁が窓を開けると、にゃーにゃーが入ってきます。 にゃーにゃーを見て、はしゃぐ我が娘☆ ここのところ毎日のようになってしまいました。 我が家はアパートの2階です。 にゃーにゃーは、階段と屋根を伝ってベランダに やってきます。 我が家の中に入っても、何
  76   2 
2016年 02月 26日 00:56未分類

一眼レフで動画撮ってみた☆

[[YT:biHnxN2dSRs]] 一眼レフでちゃんとした動画が撮れるらしい。 …ということを知って、いろいろと調べて撮ってみました☆ 長所  ・静止画カメラに追加の機材が要らない  ・動画の画質はすごく良い  ・一眼レフのレンズやフィルターを使える 短所  ・スムーズ
  37   2 
2016年 02月 11日 11:01未分類

都心からの富嶽☆

昨日2月10日、東京は快晴でした。 ダイヤモンド富士が見られると思って 張り切ってましたが、頂上ではなく、 右の稜線で沈んでしまいました☆あふん☆ どうやら前日か前々日だったみたいです。 ダイヤモンド富士は残念でしたが、 天気が素晴らしく、 良い写真を撮ることができました。
  36 
2014年 09月 03日 23:17未分類

痛メスティン☆(ヤマノススメ)

ICI石井スポーツがヤマノススメとコラボしていろいろグッズを出すようです☆ http://www.ici-sports.com/yamanosusume/ 一合目(第一弾)はトランギアメスティンに登場キャラクターをプリントした いわゆる「痛メスティン」です。 こっ、こんなものに私が引っ掛
  43 
2014年 07月 19日 09:45未分類レビュー(ウェア)

おぱんつの話☆

40グラム アンダーパンツ モンベル ジオラインクールメッシュトランクスMen's 81グラム アンダーパンツ モンベル ウィックロンライトトランクスMen's おぱんつの話☆ その昔、登山用の下着も揃えないとな…どうせならULを… と思って買ったのがクールメッシュトランクスです。
  46   4 
2014年 03月 21日 22:40未分類

外秩父七峰縦走ハイキング大会☆自分のタイムを予想☆

外秩父七峰縦走ハイキング大会にエントリーしました。 私が完歩できるかどうか。 今のところ何となくですが、制限時間ギリギリで行けるかどうか、 かと思っています。 心配なので、私の過去の山行記録から理論的に時間を予想してみました。 結果は、13時間30分。間に合わないとの予想になってい
  20   2 
2014年 02月 08日 22:52未分類

山の思い出を増やす☆

今日は雪でスノー☆ …みなさん家でゆっくりだと思うので山の持ちネタを披露します。 先日、箱根金時山の金太郎茶屋にて、1枚の色紙が気になりました。 實川欣伸さん この方は富士山に何度も登っていらっしゃる方ですよね。 この方に憧れていらっしゃるヤマレコユーザーな方も 多いかと思います
  19   2 
2013年 11月 30日 00:10未分類

我が子の名は…☆

山に関係ある昔の話☆ まだ山登り始めてなくて、日傘嫁と2人暮らしだった頃、 毎週のように週刊ヤングジャンプを買ってました。 サッカー漫画「キャプテン翼」が読みたかったから。 ついでという感じで日傘嫁もヤングジャンプ読んでいたのですが、 日傘嫁がハマったのは何と「孤高の人(漫画版)」
  28   4 
2013年 10月 09日 22:11未分類

強行遠足☆

ここ数日のニュースで気になっている記事がこれ。 甲府一高、復活した「100キロ行」 男子生徒178人踏破 http://www.sannichi.co.jp/local/news/2013/10/07/8.html ヤマレコでも舗装路を夜通し歩くような 「おバカ」(※)なタイプの方々
  16   6 
2013年 07月 19日 17:50未分類レビュー(ウェア)

思い出のビーチクLove☆:D

私のトップの着合わせはこんな感じ。 75グラム アンダーシャツ モンベル ジオラインクールメッシュTシャツMen's ブラック 103グラム ベースレイヤー ファイントラック ドラウトエアジップネック MEN'S L GR/GY これで街を意気揚々と歩いていて、ふと鏡をみて気が付きまし
  17 
2013年 02月 26日 22:12未分類

セトルリン☆

先日、日記書いたので調子に乗ってもう一発書きます。 モバゲーに「セトルリン」というゲームがあります。 うちの日傘嫁がこれにハマっていて、 いろいろとアイテムを集めては アバターの妖精さんを着替えさせています。 日傘嫁は妖精さんに私の名前を付けてまして…。 着替えさせたのがこの写真
  6 
2013年 02月 24日 21:10未分類

膝痛と花粉症☆

私は文章を書くのが苦手なので、日記はあまり書かないのですが、 情報共有のために書かせていただきます。 ここ数日、左膝に痛みが出るようになりました。 特に階段で右足を前に出し、同時に左膝を軽く曲げる時に 痛みが走ります。 原因について、いろいろ考えましたが、 どうやら花粉症の薬、ザ
  9