また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ReynardさんのHP > 日記
2014年02月08日 22:52未分類全体に公開

山の思い出を増やす☆

今日は雪でスノー☆
…みなさん家でゆっくりだと思うので山の持ちネタを披露します。

先日、箱根金時山の金太郎茶屋にて、1枚の色紙が気になりました。

實川欣伸さん
この方は富士山に何度も登っていらっしゃる方ですよね。
この方に憧れていらっしゃるヤマレコユーザーな方も
多いかと思います。

ふと、過去の登山を思い出しました。
あの時の方はこの方だったのだろうか…。

----------
2012年8月11日。この日私は富士山に初登頂しました。
その日のレコはこちら。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-214599.html

順調に富士宮口を登り富士宮口山頂の奥宮へ。
奥宮の写真を撮って参拝しようとすると
写真を撮ってください、とおっしゃった
年配の方が。
何でも本日で富士山1000回目の登頂とのこと。
そんな都合の良い話あるんかい、
と思いながらも写真を撮りました。

私の写真も撮ってくれるとのこと。
いつも、頂上で自分の写真は撮らない性格なのですが、
富士山登頂は私の両親との思い出であり、
両親に報告したかったので撮ってもらいました。
(その代わり奥宮への参拝忘れました)
----------

この時のことを思い出しまして、Webをいろいろと
調べました。
声を掛けてくださったのは
佐々木茂良さん
という方みたいです。ホントに1000回目の登頂でした。
この日は同伴の方もけっこういらっしゃったみたい
なのですが、
その中で私に声を掛けてくださったようです。

佐々木さんは1000回目の記念の登頂です。
私は両親との思い出を胸に初登頂です。

みんな思い思いに富士山を登っていらっしゃるんだな
…って思いました。

山で出会った方とお話すると、後から思い出として
記憶に残りますよね。
けっこう長く残り、山行を充実させます。
いつも単独行な私ですが、山で会った方にはいろいろと
お話した方が良いと思いました。


写真左:箱根金時山金太郎茶屋の實川欣伸さんの色紙、2014年1月
写真右:富士山富士宮口頂上の奥宮前での私の写真
    佐々木茂良さん撮影、2012年8月、一部加工
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:618人

コメント

RE: 山の思い出を増やす☆
>この方に憧れていらっしゃるヤマレコユーザーな方も多いかと思います。
ハイ、私もその一人です。

結構富士山は登っているのですが、実川さんにはお目にかかったことがなく。
佐々木さんと思われるかたは何回かお見かけしたのですが、
声をかけられず・・・
佐々木さんの1000回の登頂記録写真を撮られたとは、凄い。
2014/2/9 12:56
millionさま
実は、金太郎茶屋でこの色紙を見た時に、一番最初に
あれ、この方は確かmillionさんが尊敬していらっしゃる方だな…
って思いましたよ☆:D
それで、ん!?あの時はこの方だったのか?って調べ始めました。
調べてみると、別の方だったのですが、
けっこう希少価値の高いことやっていたのかと
今年2014年に入ってから気付いたしだいです。
やっぱり出会いって大切なんだな、って改めて思いました。
2014/2/9 21:39
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する