![]() |
![]() |
![]() |

試釣りが実施されました。酒匂川は、小田原地区、松田地区、山北地区のブロックに区分され選抜された鮎釣り師が8時から11時までの3時間
指定されたポイントに入渓して友釣りを実施します。
今年は天然遡上の良し悪しが心配されましたが...❓相模湾から遥々チビ
鮎達が遡上してくれたようです。桜の花見の頃に小田急線鉄橋下の堰堤に遡上するアユ達を見に行きましたが2回ともお目にかかれず…
今年もダメか???と諦めていましたが チビ鮎達が学習したのか?
カワウ達の餌食にならないように夜の間に群れて遡上したようです。
試釣りの釣果は小田急線鉄橋付近で22尾(11cm~16cm)
ここら辺は先週 漁協の生簀で養殖した鮎を放流しているので遥々
遡上してきた天然物かは不明だけど( ^ω^)・・・
この場所は東名高速 大井松田ICからのアクセスが良いので酒匂の銀座となります。




解禁まで14日 楽しみだょ〜
・?❓
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する