ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mark514xさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 04月 01日 19:07未分類

いつか行く山

登山を始めてまもなく、インスタを始めてみた。 そこは、美しい山々の写真で溢れていた。 写真を見ているうちに、《俺もいつかこの山に行こう》と思うようになる。 フォローしている方からコメントで情報をもらい、そうこうするうちに《俺のいつか行く山リスト》が出来上がる。 最近そのリストを見てみた。 2
  40 
2023年 03月 14日 15:14未分類

LOWA

この間低山の下山中に下から男性が上がってきました。 避けて待っているとその方が 男『はい、ありがとぉね〜』 俺『いえいえ、お気をつけて』 男『あれ?ろーばーけ?』    ↑ 田舎なんで、訛ってマスw 俺『あ、そうです』 男『良いねぇ〜良ぐ磨いでるねぇ〜』 俺『ありがとうございます』
  48 
2022年 11月 04日 12:39未分類

低山の魅力

昨日、低山を登って改めて低山って良いな… と思ったので、低山の魅力を俺なりの始点から上げてみようと思いました😁 1 樹林帯が多いのに所々景色の良いところが作ってある 2 何より登山口までが近い(那須でさえ2時間半〜3時間なのに大抵の低山は2時間以内で行ける) 3 コンビニが近め
  89   2 
2022年 10月 05日 08:07未分類

山にハマった日3

さて、そんなこんなで初宝篋山を終わり、平穏に過ごしているある日。 嫁「今度の休みは何か予定ある?」 俺「んー、別に無いなぁ」 嫁「じゃあさ、もう一回宝篋山行かない?」 俺「何で?」←やや食い気味にw 嫁「せっかく道具とか色々買ったのに勿体無いじゃない」 俺「んー、まぁ、な…」 嫁「………」 俺「ん
  53   6 
2022年 09月 28日 11:45未分類

山にハマった日2

と言うわけで地元の好○山荘へ行くわけですよ。 3種の神器なるものをPCで調べておいた俺 靴、ザック、ポールを選んでもらい、その他ウェア、タイツ、カッパ、ソックスなどなど… もうね、爆買いですよ…そして… 「よし、これで大丈夫だろ…」ナニガダヨ で、満足気に5時間滞在した好○山荘を後にしました
  43   6 
2022年 09月 21日 11:59未分類

山にハマった日

山に登ったキッカケは書いてきたので、次は《山にハマるまで》でも、書いていこうかと思います。 山にハマった日というか、この日がキッカケでハマったんだろうという日が、2016年9月6日(スギテマスガ)です。 では、書いていきます。 ジャージとサングラスで朝日峠を制した俺が😁当然
  39 
2022年 09月 04日 20:31未分類

山に登ったキッカケ2

そんなこんなで、登りに行くわけですけど、ほとんど運動なんかしたことない俺がサクサク登れる訳もなく、開始5分でヘロヘロですよw 登山靴さえあれば楽に登れると、この時は本気で思ってたので、 「あれ?おかしいな、なんでこんなに疲れるんだ?」ですよw バカですよねw そして10分も歩いた所で最初の《やっぱや
  34