ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mark514xさんのHP > 日記
2022年09月28日 11:45未分類全体に公開

山にハマった日2

と言うわけで地元の好○山荘へ行くわけですよ。

3種の神器なるものをPCで調べておいた俺
靴、ザック、ポールを選んでもらい、その他ウェア、タイツ、カッパ、ソックスなどなど…

もうね、爆買いですよ…そして…
「よし、これで大丈夫だろ…」ナニガダヨ
で、満足気に5時間滞在した好○山荘を後にしました。。

誰かのブログで
《登山とは軽く人生観が変わる趣味です》と書いてありました。
それを見て俺
《いやいや、それは無い。人生観なんて、よっぽどの事がないと変わらないでしょ?》
鼻で笑ってました。。アホカ

斯くして、登山日当日をむかえ、好○山荘でもらった宝篋山のイラスト的な地図を握りしめて、登山開始です。

当然のように開始10分でゼーゼーハーハー言ってますよ…
この時、なんて言ってたかな?
確か「登山って結構大変だな……」
って言ってたと思いますww

そしてコースタイムの2倍以上の時間をかけて、休憩も10回くらいとって…
なんとか登頂です。
でも、なんで途中で止めなかったのか、そこの所は今でも不思議です。。

頂上でコンビニで買ってきたサンドイッチを食べて、マッタリではなく、体力が回復するのを待って下山ですw

下山中に思ったことは、《いやー疲れた》のみで満足感は感じなかったですね…
こんな感じで終わったんですが、何故か先生に自慢しには行かなかったんです。

なんか不思議な感覚でした。


          つづく
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:472人

コメント

matk514xさんこんにちは
山に登ったハマった日記読ませていただき、勝手に共感してコメント失礼しました☆
自分も最近登山にハマり絶賛盛り上がってる所ですが、ホント人生観変わりますよね〜♪
自分の場合、親が昔から登山をしてまして「山はイイぞ〜」と勧められるも、「そんな下らん…疲れるだけでしょ」と心の中で思ってましたが… . 見事にハマりましたw
それまでの趣味もパッタリ興味なくなり、売却できる物は売っぱらい登山道具の資金に…
好きだったクルマも、林道アプローチを考慮して車高の低くないフツーのクルマに入れ替えた今日この頃…
もっと早く山に目覚めていればとも想いますが、それはシャアない…一期一会!これからを楽しもう〜♪
それではこれからも良い山行を!
2022/9/28 12:19
eddy2020さんこんにちは。
コメントありがとうございます。
まぁ、最初なんてそんなもんですよね。
実は俺も、だいぶ前の会社で山のやってる人から「ヤマやれよ」って言われて「やらねーよw」と言ってました😅
やっぱり車の趣味も辞めてw
同じっすねw
そんなこんなで、お互い安全に山、続けて行きましょう😄
2022/9/28 15:06
地元の好○、もうすぐ閉店してしまうあそこですよね。
店員さん(店長、副店長)のアドバイスも的確で、私もいつも親身に相談に乗ってもらいました。とっても残念です😢

山って不思議で、登ってる時は辛くてもういいって思っても、下山すると次どこ行こうかって考えてしまうんですよね。
ましてや、ヤマレコなんか見ちゃうと、余計に行きたくなる😅

続きも楽しみにしてます😊
2022/9/28 16:01
pendeccaさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
そうそう、あそこの好○山荘ですよ😄
残念ですよね、無くなっちゃうのは…
まぁ仕方ない事ですけどねぇ…
あの、眼鏡のちょっと声の高い人からは本当色々教えてもらいました。

続きですか、一応次でこの話は終わりです。
あと1話見てもらえるとありがたいです😜

2022/9/28 18:51
mark514xさん、最後に「つづく」ってあるから、てっきり続くのかと😅

眼鏡の方は店長ですね。

1話も拝読しました。
朝日峠って。あの朝日峠?って思いましたよ。
それに、筑波山でなく宝筐山を選ぶ辺り、シブいですね👍

2022/9/28 22:08
pendeccaさんおはようございます。
最初は全部で5回くらいになるかなぁと思ってたんですが、あまり長くてもあれかな?
って感じで3話位にまとめました。
宝篋山は先生が「登ってくれば?」と言ったので行ってみたんですけど、初めての宝篋山はとても大変でした😁
2022/9/29 5:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する