ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > marimomo3718さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「季節の花」の日記リスト 全体に公開

2023年 03月 15日 23:02季節の花

ユキワリイチゲ

岩湧山麓のユキワリイチゲとセリバオウレンに会いに行ってきました。まだ3月半ばというのに、温か過ぎるような陽気。ショウジョウバカマも咲いていました。 撮影していたら、久しぶりのkatuさんと会えてびっくり‼︎ 少しお話しできましたが、金剛山でお友達と約束してるそう〜。あ、
  40 
2021年 04月 03日 21:50季節の花

春の丹波篠山🌸

篠山川畔の桜づつみ回廊を自転車🚲で周ってきました。丹波篠山ロマン街道というそうです。川沿いにず〜〜っと桜並木が続いてホントに‼ 圧巻です。 少し北へ移動して清住のカタクリの里の群生地へ。レンゲなん?って思うケド、カタクリの花だったんです!こんなにカタクリの花が見れる場所
  32   3 
2018年 03月 12日 15:38季節の花

早春の花 六甲高山植物園

春らしくなってきたと思ったら、また少し寒い土曜日、六甲高山植物園に行ってきました。 ここは、冬季は休園しているのですが、福寿草が咲くこの土日に開園しています。 なんだかまた来てしまいましたね。 福寿草はキンポウゲ科。 早春の花が黄色い花が多いのは、まだ色んな虫が飛び回っていなくアブやハエ
  19 
2017年 06月 09日 21:36季節の花

6月の長居公園

私んちは大阪長居公園の近くなので それはとても幸運な事だと思っています。 15分も歩けば植物園でいつ行っても四季の草花があります。 6月は紫陽花。 山では歩きながらなので カメラの腕がぜんぜん上がりません。 今日はちょっと落ち着いて花を撮ってみよう〜。 という事で。 紫陽花 すごい色々な種類で色も
  13 
2017年 03月 19日 22:13季節の花

春の錦織公園

三連休の晴れなので 母二人(実母と姑)を連れて 錦織公園へ散歩。 いつもは私が山へ行く話しを 羨ましげに聞くので やはりタマには緑の花咲く場所へ招待せねば…。 本音をゆーと 気持ちは山へーなのだが、まぁ錦織公園ならお目当のセリバオウレンあるかもしれないし…という訳で。。
  20