ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > marimomo3718さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 11日 17:21未分類

ポチッと二上山

この日は山を登る会は午後からの雨予報で中止。そっかー雨が降るのねぇ、でも午前中だけでも行きたいなっって時に電車でサッと登れるのが二上山。お気に入りのながめ坂ルートで10時過ぎには雄岳到着、久しぶりの出逢いの広場に寄って鹿谷寺跡ルートで下山しました……って、まだ曇り空にもならな
  37   1 
2023年 08月 02日 08:27未分類レビュー(その他道具・小物)

8月6日(日) 金剛山にて オニヤンマくん出撃予告です!

突然ですがお知らせです。 私の山友(大先輩!)のシヴァさんが、8月6日(日)10時〜12時 金剛山山頂広場にてオニヤンマくん(シヴァヤンマくんと言います)約20機を大切に使ってもらえる方に配られます。 とても細かく良く出来ているオニヤンマくんだと思います。日曜日に金剛山山頂広場に寄られるヤマレコ
  59 
2022年 05月 04日 07:07未分類レビュー(その他道具・小物)

5月5日(祝)金剛山にて‼︎

突然ですが、お知らせです! 私の山友さんのmhy-shibaさんが明日、5月5日金剛山山頂広場お昼前後に、手作りのオニヤンマくん(シヴァヤンマ君といいます)を、ヤマレコユーザーさん限定でお配りするそうです。(数に限りあり) たくさんの方にもらって頂きたいなぁ、と思っていた所、「そうだ、ヤマレコに
  31 
2019年 08月 15日 21:07未分類レビュー(食料)

高山病克服!〜ダイアモックス レポート

高山病に悩んでる人は私だけではない、という事に最近気がつきました。 私の場合、標高2500mを越える山行きはほぼ高山病で苦しんできました。ロープウェイで一気に標高上げた木曾駒ヶ岳では宝剣山荘に着いた頃にゲーゲーとトイレから数時間出て来れなかったくらい苦しみました。 高山病は仕方がない・・・。
  83   8 
2018年 08月 26日 19:51未分類レビュー(その他道具・小物)

憧れの…

きたきたっ! 今日届いて、早速リビングに飾りました。 「ジオアートシリーズ」の上高地・穂高岳・槍ヶ岳版 B1ポスターです! 初めて 梅田のロッジさんで見つけた時は、も〜〜釘付けっっ! 欲しい〜〜っ(≧∀≦)と思ったら売り切れでした。 今回は誕生日Pにと相方が贈ってくれたのでした。
  26