|
|
|
写真:中 = テントも使いようです(14日撮影)
写真:右 = 泉ガ岳山頂も間近なんだが・・・(15日撮影)
=====================================================
今日(15日)は、平日の休み、となりました。
また、やんごとなき用事のため、先週末は山に入れず。
で、今日はどこかに行くかぁ〜と思ってたら、昨日の夜から雨。
・・・・・普段の行いが良いのか、悪いのか・・・・・ (^○^)
朝、起きても雨止まず・・・・・が、晴れてきたではありませんか。
いそいそと準備して泉ガ岳に行ってきました。
「滑降コース」を行きましたが、「大壁」あたりから雲の中。
「カモシカコース」との合流点から少し行ったあたりから、登山道は、雪解け水が流れてます。
また、テッペンまであと僅かの所から残雪が結構あります。
(写真:右を参照)
この写真の辺りが一番登りにくかったです。
下は、空洞になっているので、写真右側の笹竹を掴んで無理矢理登ります。
もちろん、山頂はガスの中でした。
====================================================
写真、左と中は、14日の榴ヶ岡公園の様子。
緑色が目立つようになってました。
14〜15日の雨で、だいぶ落ちたかもしれませんね。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する