ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yuemomohanaさんのHP > 日記
2020年07月25日 12:12未分類全体に公開

公園のコウモリ

体重増加に歯止めがかからず近所の公園をジョグorウォーキングを始めました。
まずは2日に一度、4〜5キロ位を目標にして2週間くらい経ちました。
実際に走った(歩いた)のは実質7〜8日。体重はわずか500グラムの減り具合。
続けることができれば少しづつではあるものの体重減となりそうですが、あちーなー、つらいなーなんて思いながら黙々とこなす日々にもそろそろ限界が。何しろちーっとも楽しくない。
これじゃあ1週間坊主になりそうなので鳥さん用カメラを持ち、お散歩に切り替えてみることに。

鳥さんを見つけるべく、頭上の木の上ばかりを見て歩いていると何やら茶色っぽいふわふわしたものが。カメラ越しに覗くとどう見てもこうもり🦇
エーッ 、木の上でお休みするの?( ゚Д゚)
暗い洞窟のような場所ばかりにいるのだと思っていたからちょっとびっくり。しかも大きさもなかなかのもの。ネコ位?…もしかしたらそれ以上かも。

ちょっとした発見にこれからも散歩を続けられそう?だがしかしこの公園も飽きてきたので少し離れた公園に足を延ばしてみようかと思案中です。しかしダイエットにはならなさそう(;^_^A

写真1:顔がよく見えない
写真2:トリミングしてみてもやっぱりよくわからない
写真3:木の上にはネコさんもいた
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:398人

コメント

コウモリでかいな 😅
yuemomohanaさん こにゃにゃちは!

これって引越先からの日記ですか 🙄
こうもりがでかいんで、いったいどこの国から
日記を書いてるんだろうって一瞬思いました 😅

もしこれが引越先からの日記でしたら
引越一発目の日記がこうもりってシュールですね 🤣
続編 気長にお待ちしてます
2020/7/25 13:27
Re: コウモリでかいな 😅
goma-tanさん こにゃにゃちは!笑

もちろん引っ越し先の日記ですよ((´∀`))
南の島はエサ探しに困らないのか、かなり大きなこうもりでした。かわいさの欠片もありませんね。むしろ飛んでいる姿を想像すると恐怖さえ感じてしまいそう(;^_^A

ちなみにこの日記は引っ越し先2発目ですよ〜。1発目は実家からでした😁
これからもこうもりに負けないような特ダネ?をスクープします!笑
2020/7/25 14:19
“スーサー”→とっても気に入りました!o(^o^)o
yuemomohana さん、おはようございます!(^^) 
その呼び名、すばらしいです!! 
シーサーの親戚みたいですし、響きがピッタリ!(^^♪
スーサー⤴でしょうか? スーサー⤵でしょうか??
ぜひ“スーサー”という呼び名を全国に広めて下さい!

そうですね。ちっとも楽しくないことを続けようとしてもストレスが溜るだけですね。
カメラを持ってのお散歩スタイルの方がいいと思います。
私もカメラを胸ポケットに入れて10km×週5回を目安に頑張っていますよ。
沖縄にはきっと今回のコウモリのようなびっくりするものが他にもたくさん??
そういうのを発見したり出会ったりするのには歩くのが一番だと思います。
沖縄のスーサー、どんな所に巣作りをするのか?とても興味があります!(^^ゞ
2020/7/28 10:10
Re: “スーサー”→とっても気に入りました!o(^o^)o
Lagopus1406さん、こんにちは!

スーサー、改めて発音?考えてみるとなんとなく語尾下がりのような気がします 笑
たびたび私のレコや日記に登場させて”スーサー”の名を広めていこうかな😁
相変わらず♂の姿は捉えることができませんが、暑い日はまだまだ10月頃まで続くとのこと。湿度たっぷりの暑さにはちょっとうんざり気味ですが、これからは1年を通して身近な鳥さん”スーサー”を追いかけられるので気長に待ちます♪巣作りなんかも見られるでしょうか♥

鳥散歩に切り替えてからはうんざりすることもなく歩き続けられています。
Lagopus1406さんは1日10km×週5?😲凄いですね!
とても真似はできませんが少し筋トレなども取り入れることにしました。
今朝からですが(;^_^A

これからも🦇の他、色々な動物、鳥さんなんかをレコ&日記でアップできればなーなんて思っています。Lagopus1406さんの日記&レコ、楽しみにしています(^-^)
2020/7/28 12:03
沖縄&猫と言えばイリオモテヤマネコをすぐに想像してしまいます。。
yuemomohanaさん こんにちは

沖縄では野良猫が普通に木の上で休むもの??
コウモリ以上にシュールで自分のツボにはまり大笑いしました
木もマングローブ的な(全く別物だと思いますが )沖縄チックですよね〜

ヤンバルクイナとかマングースともその内にお願いします
2020/7/30 16:40
Re: 沖縄&猫と言えばイリオモテヤマネコをすぐに想像してしま...
Mon-Dayさん、こんにちは!

ねこさんがツボにはまってしまいましたか ((´∀`))
ねこがお休みしていた木はガジュマルといって、沖縄ではどこでも見られるポピュラーな木です。
残念ながら木の上のねこさんは写真を撮った日以外見かけません。もしかしたら飼い猫かも。沖縄では飼い猫でも外で自由にお散歩しているねこが多いようです。
コウモリはいつも同じ場所でぶら〜んとなっているのですがねぇ(;^_^A

マングースはお出かけ先で家族が何度か目撃しているのですが、私は1度も見たことがありません。でもそのうち必ずや激写してご覧頂きましょう!
そして私が是が非でも見たいヤンバルクイナはヤンバル(沖縄の北の森)まで行かないと見られないので激写できる日がくるかしら〜(;'∀')
2020/7/30 18:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する