ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > OKchanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ハイキング」の日記リスト 全体に公開

2012年 08月 26日 22:22ハイキング

高尾山へお礼参り

先週無事に鳳凰山から帰って来れたので、今週は高尾山にお礼参りに行った。 役の行者を祀った祠が妙心門脇にあって、「健脚祈願」「腰痛平癒」をご利益に掲げているが、小生はこの行者さんに強いシンパシーを感じている。「登山の神様」になる資格は十分お持ちだと思うので、そんなマーケティングをすると当たるので
  5 
2012年 08月 12日 22:50ハイキング

高尾山で安全登山を祈願

昨晩の東京大華火大会に行き、結構盛り上がって飲んでしまった。 今週15日から鳳凰三山にチャレンジするので、酒は控えようと思ったのだが、、、無理でした。 ということで、今日はお酒を抜く為と、安全祈願のために高尾山に行ってきた。 病院脇からゼイゼイ言って急坂を登り、1号路から役の行者と本堂にお
  12