ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > アンディー(ちび)さんのHP > 日記
2017年10月23日 01:17街かど雑記帳全体に公開

ディーヴァ降臨♪プレミアムナイト

20日のセンブリレコに全力投球していてご紹介が遅れましたが…

前日の19日、久しぶりにサントリーホールに出かけました。コンサートです。
この日は、あの キャスリン・バトルさんの15年振りの来日コンサート 自分にとっても、海外アーティストの演奏会に行くのは、かなり久しぶりのこととなりました。

海外アーティストの公演には和服で参戦 が最近の定番ですが、あいにくの雨模様で、正絹のお着物には雨が天敵ですから 今回はお洋服で参りました。たまには、ワンピースとかも、着なくっちゃね
ということで、結婚式に呼ばれたときに着る、シビラのアンサンブルに、ホント、何年ぶりになるのかな?7cmヒールのパンプスも履いて。(ホールまでの往復はクロックスで、ハイヒールは現地で履き替えた )

バトルさん、その昔スーパー○ッカのCMで一世を風靡されました
ホールには往年のファン、とおぼしき年配の男女が詰めかけ、まさに、レイヴでしたよ あ、もちろん、あのCMを知らないような若者も多数来てました。
一曲目からいきなり、おなじみの「オ〜ンブラマ〜イフ〜」
彼女実は、訳ありなコトがあり、最近まで演奏の第一線から身を引いていたみたいです でもね、美しい歌声は、変わっていませんでした。

アンコール、何曲も歌ってくれました もう、数え切れないくらい。
とくに、ピアノ伴奏なしの、アカペラの素晴らしいこと
圧倒的なオーラで、広いホールが満たされていくのが、まるで目に見えるようでした
フルオケに百人規模の合唱が付いたベートーベンの第九や、マーラーの復活とかの大音響もいいけれど、たった一人の生歌の、まっすぐな響きも、それに負けない力をもっていました。私も、歌を学ぶものの端くれとして、アカペラの力を信じたい、と強く思った一夜でした。因みに、昔、ここのステージに立ったことがあります。民音定期の「復活」でした。棒は、あの、ヘルベルト・ケーゲルさんでした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:341人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する