ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > andy846さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「魔女の本棚」の日記リスト 全体に公開

2023年 10月 09日 17:54魔女の本棚レビュー(書籍)

北海道遠征の課題図書(笑)「チポロ」三部作

はっ💦 チポロだけ横向き 🤔 まいたびのツアーかアルペン号で恵那山に行こう🎵と思って、昨日今日でお休み確保してました…が😱人数不足でガイド付きツアーはお流れ、アルペン号も8日の夜行は欠便のお知らせが来ました😭 天
  37 
2022年 11月 28日 17:10魔女の本棚

一人修学旅行の、課題図書(笑)

関西遠征中です😊初日2日目と順調に予定をこなし、さて。明日は雨…(ToT) 今回の旅の「課題図書」として選んだのが絵本 「家をつくる〜今井町のみんか」島田アツヒト作 小峰書店 です。一応児童書ですが、緻密なイラストで今井町の成り立ちや町割りの事、独特の家の造られかたなどが紹介さ
  38   6 
2022年 06月 12日 15:31魔女の本棚

降りてから読んだ😅高城ヒメサユリまつり課題図書(笑)

久しぶりに書評です😅ホントはもっとちょくちょく出したいのだけど。 三条市郊外、旧下田(しただ)村のヒメサユリを見に行く前に、是非とも読んでおきたい一冊が、ありました。 同村出身で文化勲章受賞者の漢学者、諸橋轍次博士の、子供向けに書かれた伝記です。諸橋博士と言えば、大修館書店から出て
  17 
2018年 06月 02日 17:19魔女の本棚

読む?! カキ氷

六月に 入りました。衣替えですね… 今年の梅雨入りはいつになるのでしょう…もう、入ってるのか? 入梅坊やに訊いてみたい さて。ひさしぶりに一冊、紹介しましょうねぇ 4月5月とお山が忙しくて、 なかなかbook記事も書けずにおりました 気温の上
  29   7 
2018年 02月 18日 12:06魔女の本棚

リスで、三冊♪(絵本の紹介)

仕事柄、日々あまたの、ありとあらゆるジャンルの本に囲まれております。 一日(4,5時間から多い時は、8時間/日)に触る本の数は、う〜ん、流通量の多い日曜などは数百点はいくのではないか? シゴトですから、外見しか見るわけにはいきませんが 実力のある本は、外見からして違う。装
  17   6