ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > アンディー(ちび)さんのHP > 日記
2020年08月09日 08:40山麓雑記帳全体に公開

3年ぶりの、お国入り😊

山の日連休ですね🎵
再び世の中が物騒になって帰省を見合せている方も居るかと…

ちび今年は宿六にかたって(くっついて)息子共々姑のところに帰ることにしました。
(前回は3年前、往路青8道中でした😁)

宿六どのは16日まで休み、豪華9連休ですが、ちびは仕事柄📚?そんなには…😭
お休み11日までです😅
昨日、早番勤務終わってから家族全員で🚙でGo💨
あ、家族揃って🚙でお国入りは、実に10年ぶりでした〜😆

途中十日町で買い物タイム。
なんと?良いもの二つ、手に入れました🎵

1つは、地酒😁
宿六行きつけの駅前酒屋「いまい」さんで
八海山の魚沼地区限定「魚沼で候」をゲット😆
通販・取寄せ出来ないお品。こっちに来ないと買えないのよ〜😻

もう1つは、「ワッサー」←果物です😊
去年niiさまが北軽御用邸近くの直売所で出会ってすっかりお気に入りになり、ちびも訪問の折頂いてファンになりました😘
長野県須坂市特産の、白桃とネクタリンの交配種、生産量が少ないのでごく限られた地域にしか出回っていません😣
それが、原新🛒(ローカルスーパー)行ったら1ダース箱で山積み〜😂
お盆だからでしょうね😊
4個パックを買って、先ずは御仏壇にお供えして。今朝食べました😋うまい旨すぎる…

明日の山の日は弥彦山に行く予定
さて。今日は?…あ、宿六どのが清津峡トンネル
とか呟いてますよ🎵

📸1 十日町駅前、酒のいまい
📸2 このラベルが👀に入ったら即ゲット😁
📸3 越後の国で信濃のワッサーにまさかのご対面
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:249人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。