ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yumyuuichiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 05月 18日 06:14未分類

玄関で撤退!

am5:20、本日も晴天なり。 ザックを背負って、いざすっぱつ! 行ってきま〜す と玄関を出る。 1秒後 転ぶ 大地とハグ いたい… しばらく動けず 左手、右膝、顔左部分負傷 お父ちゃんが駆け寄る 「今日はもうやめな」 と言う父ちゃんは嬉しそう
  79   7 
2014年 01月 20日 14:09うだうだ

山をあきらめて…

今日は平日休み。 お天気は曇り、でもヤマに行こうと思い、荷造りも昨日のうちにして アイゼンの付け方もおさらいして、早く寝た。 朝も4:00に起きた。 でも、気分がのらない… 何故なら、やらなくてはいけない仕事が、山ほどあったから。 土曜も日曜もうだうだしてて、何にも手をつ
  53   3 
2013年 11月 17日 22:52つぶやき

ムスメ、伊豆ヶ岳をゆく

ムスメが山岳部(苦笑)の山行へ行ってきた。 奥武蔵、伊豆ヶ岳。 お天気にも恵まれ、暖かくてなにより。 昨日もわたしにこっぴどく小言を言われふて寝をしたが、なぜか一人で起きてきた。 出がけも、ウエアや持ち物でゴタゴタわたしに言われお気の毒、でもおにぎりと漬物、甘い紅茶を用意することはし
  50   2 
2013年 08月 25日 22:35日常

雨の日曜日

実家の庭のプルーンがたくさん生った。 じいちゃん(父)は足が悪いのでもう高いところの実は取れない。 電話をかけてきて、孫(わたしのムスメ)に取りに来させろというが ムスメ知らんぷり。「はぁ しゅくだいやってんだけど」だと。 で、わたしとオットでプルーン狩りへ。 別にプルーンがどうのでな
  18   1 
2013年 07月 21日 20:32未分類

悲しいです

yahoo newsで、山岳写真家の新井和也さんが亡くなられたと知りました。 剣岳で滑落されたようです。 6月に八ヶ岳のオーレン小屋で、『高山植物ハンディ図鑑』を買い、その写真家が新井和也さんでした。たまたま新井さんの自筆サインが書かれており、お名前を覚えておりました。 大好きな山ですが、熟練
  72   3 
2013年 07月 06日 12:20未分類

入谷朝顔まつり

ヤマに行かない週末、東京は真夏日! 明日の七夕は、久しぶりに織姫、彦星のデートが実現しそうですね 例年7月6,7,8日は、入谷鬼子母神の朝顔市です。 鬼子母神は子育ての神様なので、不出来なムスメの反抗的ながら健やかな成長を願い、お参りしてきました。 自分で種まき
  14   1 
2013年 06月 23日 15:04日常

ムスメ12歳 永遠の反抗期 山岳部デビュー(苦笑)

ムスメが山岳部に入り、初めてのハイキングに出かけました。 奥武蔵の低山ハイクですが、一人でごそごそ支度していました。 10日前にムスメの嘘をきっかけにわたくしが激怒し親子関係断絶、謝らないのでまだ許してはいないのですが、手ぶらで行かせる訳にもいかず、イオン飲料を凍らせたりおにぎり作ったり…
  87   2