ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yumyuuichiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2014年 05月 18日 06:14未分類

玄関で撤退!

am5:20、本日も晴天なり。 ザックを背負って、いざすっぱつ! 行ってきま〜す と玄関を出る。 1秒後 転ぶ 大地とハグ いたい… しばらく動けず 左手、右膝、顔左部分負傷 お父ちゃんが駆け寄る 「今日はもうやめな」 と言う父ちゃんは嬉しそう
  79   7 
2013年 07月 21日 20:32未分類

悲しいです

yahoo newsで、山岳写真家の新井和也さんが亡くなられたと知りました。 剣岳で滑落されたようです。 6月に八ヶ岳のオーレン小屋で、『高山植物ハンディ図鑑』を買い、その写真家が新井和也さんでした。たまたま新井さんの自筆サインが書かれており、お名前を覚えておりました。 大好きな山ですが、熟練
  72   3 
2013年 07月 06日 12:20未分類

入谷朝顔まつり

ヤマに行かない週末、東京は真夏日! 明日の七夕は、久しぶりに織姫、彦星のデートが実現しそうですね 例年7月6,7,8日は、入谷鬼子母神の朝顔市です。 鬼子母神は子育ての神様なので、不出来なムスメの反抗的ながら健やかな成長を願い、お参りしてきました。 自分で種まき
  14   1 
2012年 06月 04日 15:54未分類

ポピーを見に一人ドライブ

今日は1ヶ月ぶりの平日休み。 たまたま娘も振り休だったので、お山にいこうね と約束してたのに、一昨日の夜から冷戦勃発 時刻表調べてぇ、山小屋で一泊してぇ、温泉入ってぇ、とず〜っと楽しみにしてたのに。 家にいると悲しくて涙が出るので、一人秩父までポピーを見に行ってきました。
  11 
2012年 05月 06日 22:21未分類

どしゃぶりキャンプ

GW後半は、ずっと前から楽しみにしていたキャンプ!in 福島! と・こ・ろ・が… 天気が悪くなりそうなのはわかっていたけど、ここまでひどくなるとは思わなかったほどの天気。 テントが抜けそうなほどの雨! 翌日はテントが飛びそうなほどの風! しかも熊が現れたらしく! こんな日にキ
  10 
2012年 03月 18日 21:20未分類

菅平高原スキー

3/17〜18、菅平高原にスキーに行きました。 何年もスキーをしていますが、1日目は雨&風の史上最悪のコンディションrainイベントだったので「やーめた」というわけにもいかず、レインウエアを着ての滑走でした。 そして今日はガス…根子岳もガスの中でした。 今シーズンはこれにてスキー終了
  6 
2012年 03月 12日 00:42未分類

がれきの学校

NPO法人 地球元気村(風間深志さんが代表です)の「がれきの学校」に3/9〜11まで娘と参加してきました。昨年8月にも参加し、2回目です。 南三陸町、気仙沼と被災地を回り、1年前の地震発生時刻には東松島で黙祷しました。 津波がさらった町は、今もまだそのままです。 仮設商店街のおばさんが、来
  13 
2012年 02月 20日 11:20未分類

おひなさま

朝起きたら、とってもいい天気。 山行きたかったなぁ〜 年明けから体調を崩しがちなうえ、ここにきて家族が続けてインフルエンザにかかり、今年はまだ一度も山に行けていません。 もっぱら妄想登山… 今日は大安、そうそう、おひなさまを出さなくちゃ! と、朝からバタバタはじめました。 ダ
  9