ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yumyuuichiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「日常」の日記リスト 全体に公開

2013年 08月 25日 22:35日常

雨の日曜日

実家の庭のプルーンがたくさん生った。 じいちゃん(父)は足が悪いのでもう高いところの実は取れない。 電話をかけてきて、孫(わたしのムスメ)に取りに来させろというが ムスメ知らんぷり。「はぁ しゅくだいやってんだけど」だと。 で、わたしとオットでプルーン狩りへ。 別にプルーンがどうのでな
  18   1 
2013年 06月 23日 15:04日常

ムスメ12歳 永遠の反抗期 山岳部デビュー(苦笑)

ムスメが山岳部に入り、初めてのハイキングに出かけました。 奥武蔵の低山ハイクですが、一人でごそごそ支度していました。 10日前にムスメの嘘をきっかけにわたくしが激怒し親子関係断絶、謝らないのでまだ許してはいないのですが、手ぶらで行かせる訳にもいかず、イオン飲料を凍らせたりおにぎり作ったり…
  87   2 
2013年 05月 24日 22:12日常レビュー(シューズ)

新しい靴

気温ほど良く、降水確率0%。 しかもお休みだったけど、山へ行くには体調が万全でなかったので、今日は神田をひとまわりしました ずいぶん昔買ったハイキングシューズはあまり山向きではなかったので、思いきって新調することに。 とある名うての山SHOPで「山の湿原が好き」とリクエストしたところ
  15 
2013年 04月 12日 08:05日常

新しい季節

娘が中学生になった。 帰ってくると、自分の部屋にこもって携帯。 会話もなし。 そんなかんじだし、土曜日も学校なので、もう一緒に山に行くことはほとんど出来ないと思う。 ところが、小学校の図工で作った「わたしの夢」は、なんと『アルピニスト』!! …ありえないし(苦笑) そして
  37   3