ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tks0127さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 03日 01:23未分類

カーリングミックスダブルス日本選手権

軽井沢で現地観戦してきました。 事前の個人的な予想としては。。。 本命 松村谷田 対抗 小穴豪 以下、フォルティウス小野寺&ドラーゴ前田兄、SC上野姉&山口 ホントは小穴豪が一番手評価も、青木豪が4人制を前に怪我をしていたというので一枚割引。協会推薦ペアは「スイープのいいトコ」というのでコンサ&
  6 
2022年 02月 14日 07:39写真

雨晴海岸

11日に。。。写真仲間から。。。 「こんな条件なんだけど『けあらし』どうですかね?」とのお問い合わせが。 添付されてきたのはウェザーニュース、氷見の天気予報。 正直、もう少し冷え込んだほうがいいかな? とは思いつつSCWで雲の予報を見て。。。 「ワンチャンあるんじゃね?」と。
  19 
2021年 04月 11日 20:47写真

カメラマン。。。?

お願いされたワケじゃないんだけど。。。 知人がとあるイベントに参加するとのことでカメラ持って行ってきましたが。。。 久々に撮る動きモノは。。。なんかねぇ。。。 次にこういう機会があるかわからんけど。。。 ちょいと修行に行ってきといたほうがいいかなぁ。。。?
  8 
2020年 09月 06日 14:19未分類

赤石岳へ

今年も赤石岳に行ってきた。 とは言ってもガチで登ったのではなく… 島田発、 南アルプス山頂への道 -南アルプスと大井川- https://www.city.shimada.shizuoka.jp/shimahaku/docs/178712193.html こちらの展示を見に行ったま
  19 
2020年 04月 29日 18:13未分類

新しいオモチャ

しばらくは山に行けないので… 不要不急の散財をしてみた。 …いやぁ、山用で使ってた時計がイカれちゃったから買い替えただけですよ… その「オモチャ」を使ってみた。 なにげに面白いかも。 しばらくはこれで退屈しのぎが出来るなぁ… こんなん使い始めて
  17 
2020年 01月 31日 00:07写真

最近。。。

また天体撮影にいそしんでますけど。。。 なんかねぇ。。。今年の冬は透き通った夜空がなかなか見られない。 おまけに新月期は天気が悪い。。。 そんな中、先日買ったレンズの試し撮りをしてみた。 うん、なかなか気持ち悪い画像を吐き出すので満足なんだけど。。。 どうやったら「馬の頭」は浮
  28   1 
2019年 07月 04日 23:21未分類

ショック。。。

今朝、中央線が人身事故でそれに巻き込まれたときのこと。。。 そのことをFacebookにアップしたら、京王線ユーザーのお仲間さんから「そっちの影響で座れなかったじゃないか、どうしてくれるんだ〜」という、なんとも理不尽なコメントがついたワケです。 その御仁が今週末鳳凰に入るのを聞いていただけに
  25   2