ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tks0127さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「写真」の日記リスト 全体に公開

2022年 02月 14日 07:39写真

雨晴海岸

11日に。。。写真仲間から。。。 「こんな条件なんだけど『けあらし』どうですかね?」とのお問い合わせが。 添付されてきたのはウェザーニュース、氷見の天気予報。 正直、もう少し冷え込んだほうがいいかな? とは思いつつSCWで雲の予報を見て。。。 「ワンチャンあるんじゃね?」と。
  19 
2021年 04月 11日 20:47写真

カメラマン。。。?

お願いされたワケじゃないんだけど。。。 知人がとあるイベントに参加するとのことでカメラ持って行ってきましたが。。。 久々に撮る動きモノは。。。なんかねぇ。。。 次にこういう機会があるかわからんけど。。。 ちょいと修行に行ってきといたほうがいいかなぁ。。。?
  8 
2020年 01月 31日 00:07写真

最近。。。

また天体撮影にいそしんでますけど。。。 なんかねぇ。。。今年の冬は透き通った夜空がなかなか見られない。 おまけに新月期は天気が悪い。。。 そんな中、先日買ったレンズの試し撮りをしてみた。 うん、なかなか気持ち悪い画像を吐き出すので満足なんだけど。。。 どうやったら「馬の頭」は浮
  28   1 
2019年 06月 09日 20:17写真

マウント変更。。。?

ちょっと最近思うところがあって。。。いや、物欲に負けて? 画像1なモノを導入してみた。 別に今のカメラに不満があるわけではなく。。。最近のスタイルにフルサイズ一眼がマッチしなくなったから、といったところかな。 一応、そのお蔵入り(?)した一眼レフは友人のところにレンタル移籍してるけど完全移
  18 
2019年 04月 17日 22:02写真

立山黒部アルペンルート

が開通した、というので行ってみた。 いやぁ。。。とにかく人、人、人。。。 こんな時期はもう二度と行ってやらないから(笑) 4/16〜17の一泊で入ったものの。。。 アルペンルートのHPには「立山ケーブルカーが8:00の時点で90分待ち」とか香ばしいネタが転がってる。 URL:h
  38 
2018年 12月 16日 09:22写真

2019年春のJRダイヤ改正

金曜日にJR各社から来春のダイヤ改正についての発表がありましたね。 JR東日本 八王子支社の「甲府版」はこちら。 https://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20181214/20181214_info02.pdf まぁ、予想通りの中央本線の特急車両がE3
  17 
2017年 04月 23日 23:40写真

撮影ツアー?

この土日は大町まで桜の写真を撮りに行ってました。 しかし土曜は不発も不発、おまけに大町公園の桜の開花がぜんぜん進んでいなくて花のつきがいい木を探しそれで雲が取れるのをひたすら。。。 待ってもダメ(涙) 日曜は朝方は山に雲がかかってましたが、10時すぎには雲はなくなり撮影日和に。 ご一緒し
  14