ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > simafukuroさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 03日 16:42未分類

ギプス・ラップ法で安眠!

イノシシ被害によるバイク事故、多発外傷後生活もそろそろ4週間となります。 鎮痛剤内服は続けていますが、痛みは徐々に軽快、右手もどうにか使えるようになってきました。 そこで、現在のQOLを大きく損なっているのが下肢ギプス。 その中でも、一番の問題点は就寝時です。 私の場合、ギプスの底にはゴムの
  43 
2023年 12月 02日 15:40未分類

イノシシ被害

通勤路に、市道が100mくらい雑木林に囲まれる区間があります。 11月初旬、すっかり暗くなったころ、オートバイで家に帰る途中、真っ暗な路上に、ライトに浮かび上がる5-6頭のイノシシの群れ!!! ブレーキをかけ減速した瞬間、避けきれなかったというよりは、巨大イノシシが突進してきてバイクは転倒。
  62   2 
2018年 11月 12日 08:47未分類

パイナップルの花が咲いたよ

4年前、パイナップルのヘタを、ヒヤシンスなどに使った水栽培用の容器に設置し、発根後、地植えし育ててきました。 3年くらいで実が成るという情報を得、夏は屋外、冬は室内で大事にしてきましたが、一向に花芽が出てくる気配はありませんでした。 あきらめかけていたこの秋、いつもは葉っぱしか伸びてこない中心部
  67 
2015年 03月 17日 18:32未分類

春の香り

日曜、籠峯山の帰り、林道で摘んだフキノトウ 月曜の食卓へ 妻の調理です。 1)ふきのとうみそ(ばっけみそ) 2)てんぷら 3)湯豆腐にばっけみそ載せました。 春の香りはこれですよね
  25 
2015年 03月 16日 11:55未分類

愛犬の死

3月10日、愛犬・英作が亡くなりました。14歳でした。二年前大けいれん発作で発症、幾度となく生命の危機をむかえながらも、がんばって生きてきました。1年前からは介護を要する状態となりましたが、私たちも一生懸命面倒をみてきました。亡くなる前の晩、いつも通りご飯を食べて、薬も飲み、水もたくさん飲みました。
  116   12