また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > NTA952さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 25日 09:51未分類

淡墨桜3部咲き

行きがてら、思いもかけず淡墨桜(美杉竹原)を見て来ました。
  2 
2023年 06月 18日 06:09未分類

名花 松阪花菖蒲

松阪三珍花の一つ、松阪花菖蒲を見て来ました。
2022年 10月 10日 10:57未分類

矢並湿地 秋の花散策

ラムサール条約湿地になっている矢並湿地が一般公開されていると言う事をTVNEWS📺で見て、妻と二人で行って来ました。 矢並湿地には駐車場が無いと言うことで、鞍ケ池公園の虹のかけ橋駐車場から無料シャトルバスで往復しました。 湿地散策は、地元保存会の方のガイドで湿地1周の案内を受けた
  15 
2022年 05月 10日 15:31未分類

白い妖精 ユキモチソウ

4/26にユキモチソウ1株を見たので、もしやと思って今日(5/7)来てみたら、沢山のユキモチソウが綺麗に開いていました。
  3 
2022年 04月 11日 07:00未分類

紫ツツジ漫歩 伊奈冨神社

最高気温が25℃を越える季節先取りの予報が出ている中、新聞で見た見頃の紫ツツジの群生を観たくて、混雑を避けるべく朝早い8時半に来たのはまさに正解だった。 車をすんなりと駐車場に入れると、早速紫ツツジの歓迎の中、まだ爽やかな空気が漂う参道を歩いて行くと、本堂辺りは今日の市の準備をし始めてい
  12 
2022年 03月 25日 08:57未分類

梅、梅、梅  いなべ市梅林公園

藤原岳で春の山に咲く花を楽しんだ後、たいなべ市梅林公園へやって来た。 例年行われると言う「梅まつり」は、コロナ禍の為、昨年に続いて中止になっているが、それでも広い駐車場はメイン部分の多くが車で埋まっていて、多過ぎず少な過ぎる事の無い人達で、私にとっては程良い賑わいかと思う。 梅園は広く、種類も色も多
  27 
2021年 11月 28日 09:24未分類

2重の虹橋

2重の虹橋 仕事明けの朝、「狐の嫁入り」(お日様がのぞいているのに時雨模様の騙された様な日)に、西の山に架かっているあまりにも鮮やかな虹の上に、もう一つ淡い白っぽい虹が2重に架かっているのに気が付きました。 初めての体験にちょっと驚きましたが、なんか良いことの前兆で有ります様に...。
  3