ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mingyoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 05月 18日 08:08山のなか。

道草上等。

山の中を歩いていると、 ちょっと変わったものに 遭遇することがある。 それは自然物だったり、 人の手によるものだったり。 そういうのを見つけちゃうと、 やっぱり足を止めちゃう。 なんだこれ…(笑 と独り言まででちゃう。 岩の裂け目から生えた、 なんか神々しい植
  17 
2017年 04月 24日 09:39山のなか。

花逍遥。

日に日に、 遠く見える山並みが 新緑で彩られてゆく。 今年も、 桜やらミツマタやら、 春の花をたくさん見に行けたね。 今年の一番は、 樹齢400年の大山桜。 今はきっと、 新緑も鮮やかで綺麗だろうな。 大山桜への道のりも、 シダ類のしげる気持ちの良い森。
  3 
2017年 03月 13日 09:45山のなか。

地を走る日。

先週は公私含めてあちこち、 歩き回ったり低いところに登ったり、 わりと歩行距離を稼いだ感。 1週間でトータル70kmほど、 歩いていたみたい。 行ったことのない場所で、 いつも歩いている山を俯瞰で眺めたり、 遠くに見える稜線に、 身持ち良さそうな尾根を見つけたり。 息を
  7 
2017年 02月 07日 09:40つれづれ。

大人の遠足。

友人たちと計画していた大人の遠足。 一年越しでやっと実現。 平塚の『荒井だるま屋』さんの工房へ。 だるまの話などたくさん、 貴重なコレクションを見せていただいたり、 珍しいだるまのお話をうかがったり。 私は干支のだるまを探していたんだけど、 立派な鳩胸の鳩だるまに 心を奪われ
  15 
2017年 01月 22日 09:23つれづれ。

no title

年度末のせいなのか、 なんだか身辺が落ち着かなくて なかなか山を歩きに行けない。 今月はお正月に 大山に登っただけになりそう。 登らなきゃ、じゃないのに、 落ち着かないこの気持ちはなんだろう。 現実逃避なのかね(笑 来月は、友人を連れて大山に。 お天気に恵まれるといいな
  8 
2017年 01月 06日 07:15つれづれ。

底に棲む魚スキー。

たんなる親馬鹿とは知りつつも(笑 リビングには水槽があって、 マナマズちゃんが悠々自適に まったり暮らしてる。 隠れる習性は何処へやら。 だいたいここにあごを乗せて、 のーん、としてる。 私がうろうろしていると、 「餌くれ、餌」と言わんばかりに アピールして来るのもかわ
  15 
2016年 12月 24日 12:21つれづれ。

巷はどうもクリスマスのようだ。

昨日の昼と夜に チキンやらケーキやらなにやら 食べてしまったせいで、 うちは気分的にクリスマスは 終わったような雰囲気。 プレゼントは家族分用意したから、 今日か明日、 会えた時にでも渡そう。 みんなそれぞれ忙しくて、 全員で食卓を囲めなくなってきたねぇ。 写真はシュ
  7