ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mingyoさんのHP > 日記
2016年12月24日 12:21つれづれ。全体に公開

巷はどうもクリスマスのようだ。

昨日の昼と夜に
チキンやらケーキやらなにやら
食べてしまったせいで、
うちは気分的にクリスマスは
終わったような雰囲気。

プレゼントは家族分用意したから、
今日か明日、
会えた時にでも渡そう。

みんなそれぞれ忙しくて、
全員で食卓を囲めなくなってきたねぇ。

写真はシュトーレン。
この時期になるとパン屋さんや
洋菓子店などに並ぶんだけど、
良いお値段のものが多いから、
クリスマスだねぇ、と眺めるだけで
あまり買うことはなかったんだけど。

先日、馴染みのパン屋さんでたまたま、
他のお客さんがシュトーレンのことを
尋ねて、そのお話を横で聞いたのね。

そうしたら、
お値段が高めになる理由もわかった。
シュトーレンの独特な形の由来も。

私はこの時期にしか作らなくて、
シーズン的なものだし、
そういうお値段なのかな?と思ってた。

知るっていうことは、
また新しい興味につながったり、
今までしなかったことをする
きっかけになったり、
なんか面白いね。

好きなことに偏りがあるから、
本当に知らないことばかりだ。

とりあえず私は、
昨日初めてスターウォーズを見たのね。
実は一度も、見たことなかった。

世にはまだ、
楽しそうなことがいっぱいあるね。

チューバッカ、かわいかった(笑

さて、巷はクリスマスイブですが
私は普通に夜もお仕事です。

今年もあと少し、がんばろ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:309人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。