ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > masuzoさんのHP > 日記
2015年10月25日 19:28未分類全体に公開

紅葉を通り越し、アラレと霧氷の二王子岳!!

仕事で二王子岳に行ってきました!
紅葉はどうかと思いましたが、五合目からは落葉してました。
いつの間にか秋が終わってました・・・・・
そして山頂の気温は2℃!!
冬は、もうすぐそこまで来ていました。
そのあと寒くなったので、氷点下になったかも・・・
霧氷ができていたのでムチャクチャ寒かったです

来週末はお休みがないので、3日(火)の文化の日に
晴れていれば、御前ヶ遊窟に行こうと思ってま〜す
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:403人

コメント

RE: 紅葉を通り越し、アラレと霧氷の二王子岳!!
今日、行こうと思っていたのですが
天気がイマイチなので中止になりました(;_;
阿賀野川の堤防から二王子岳を見たのですが
雲で覆われていましたね!
下界も寒かったので鼻水、ビローンですね
仕事でお山に行けるなんて、最高(^^)v
2015/10/25 21:04
天気が良ければ〜
Bamosuさん、おはようございます!
そうですよね〜阿賀野川から南は、晴れてました。
朝、恨めしく車から眺めてましたよ〜T^T
一人だったら粟ヶ岳にしてましたが、すでに10人での山行を予定してたので変更できませんでした
ガスは山頂付近のみで時折晴れたので、あまり気にはなりませんでしたが、まぁとにかく久しぶりの寒さでした
なんだかんだで30人くらいは登ってました。
それに、八合目から下は快適でしたよ
山は選べませんが、仕事で行けるのは幸せですね
2015/10/26 4:40
RE: 紅葉を通り越し、アラレと霧氷の二王子岳!!
二王子でも霰でしたか
お疲れさまでした。

25日は私は大鳥登山口から以東岳をピストンしてきましたが、登っているときは定期的にパラパラと、もう少しで下山完了というときには雨&霰が激しく振ってました。
(天気予報は土曜×、日曜○、だと思っていたのですが直前で変わったのですかねー?)
山頂付近では霧氷も見れました!
防寒対策はバッチリだったので寒くは無かったのですが風が強く山頂では身体が飛ばされそうになりました
2015/10/26 8:26
滝太郎には会えましたか?
yamaさん、こんばんは!
確かに、天気予報では、曇りのち晴れでしたよね〜
南西の方角は晴れていたのに対し、北向きはドンヨリしてたので朝日の方は天気が悪かったと思います。大変でしたね〜
二王子は、八合目から上だけが寒く、あとは大丈夫でした。
山頂の避難小屋で、メンバーはカップラーメンを食べてホカホカしてました。
ワタクシは、チャーハンを作ってトマトスープで体を温めました
下りは日が照っていたので暑かったです。

朝日連峰、イイですよね〜
学生の頃に友人と二人、山のことが何も分からないのに朝日鉱泉から大鳥口まで縦走しました。帰りの林道歩きが長かったのを覚えています。
2015/10/26 22:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する