ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fukutaichoさんのHP > 日記
2024年02月03日 14:59家族サービスDAY全体に公開

甘い香り 〜winter sweet〜

せっかくの山散歩日和なのに今日も用事があって残念…隙間時間に母のリクエスト、蝋梅を眺めに行ってみよう!倉敷市の種松山公園西園地へ出かけて来ました。
桜、紫陽花、薔薇の時期に散策しに訪れたことがありますが蝋梅のことは知りませんでした。今朝、取り急ぎ調べて発見した情報です。

公園てっぺんの駐車場まで行ってしまうと80mで蝋梅にたどり着いてしまうので離れた場所の駐車場へ o(^-^)o と言っても、たかが知れてます。なのに母は「しんどい、しんどい」と繰り返し、どれだけ歩かせるんだという顔をして…

蝋梅は予想より咲き揃っていたし、大好きなベンチもありましたし、何より蝋梅の香りには満足してもらえたようで良かったです。車まで戻った時に歩数を確認して「3,500歩しか歩いてない!」と心外な様子でしたが「汗が出てきた、良い運動になってる」と高い評価 (^_^;)

母は準備していた手袋もマフラーも装着せずでちょうど良かったようです。私は身体が温まる運動には程遠かったので着膨れ状態が快適でした。

写真① 蝋梅越しの水島臨海工業地帯
写真② 機嫌をなおした母
写真③ 紅はおまけ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:139人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。