PDFじゃないので見るのに手間だったが、気になるのはやはりダウン。
たいてい、撥水加工はしてある。
アンリミテッドダウンジャケットは700フィルパワーでロフトの傘がばふばふでよいのだが、42000円で重さが980g!!重すぎる!!
ダウンアルパインジャケットは480gと妥当な重さでばふばふしている(フィルパワーなどは非明記)が撥水効果なしで34650円は少し高い気もするがフツ−レベルになるだろう。
軽量ダウンだと
モンモウディヒートダウンジャケットは830フィルパワー、撥水加工、273gで28350円なのでこれは現実的に購入を検討したくなる品である。売り切れないうちに見に行きたい!
ドームデュグーテヒートダウンジャケットは780フィルパワー、撥水加工、34650円で173gの最軽量の部類に入るだろう。ただし、基本的に軽量ダウンはインナーダウンなのでロフトがばふばふという程ではないので、値段的には若干高い気もする。しかし、軽量インナーダウンとしては最高ランクかもしれない。
3つ目と4つ目をお店でさわって確かめようと思う。吹雪や怪我にあったら役に立つかを見定める。それ以外ならフリースで十分だし。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する