ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > GonpapaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 19日 12:32未分類

セツブンソウの蕾@野川公園

野川公園でセツブンソウの蕾を4輪見つけました。間もなく開花するでしょう。
  3 
2024年 01月 08日 10:10未分類

シモバシラの氷華@野川公園自然観察園

昨年、高尾山で初めて氷華(枯れたシモバシラという植物が作り出す自然の創作物)を愛でたが、野川公園でもみることができるとの案内を目にして、今朝訪れてみた。 高尾山と違い、ここではシモバシラが大きいため、大きな氷華がみられると期待していたが、朝の冷え込みが甘く氷華が成長していなかったのは、残念。
  8 
2024年 01月 07日 18:09未分類

野川公園でロウバイが咲いてます。

木の数は少ないですが、ソシンロウバイ、マンゲツロウバイ、ワロウバイの3種が咲いてます。
  2 
2023年 04月 18日 15:24未分類

浅間山のキンランが咲き始めました。

一昨日、野川公園でキンランを見かけ、そういえばと浅間山を訪れてみた所、丁度咲き始めていました。1週間後が見頃かな。 なお、ムサシノキスゲはまだ蕾状態でごく一部で開花している程度でした。
  2 
2023年 01月 31日 16:55未分類

野川公園でセツブンソウ咲始めました。

そろそろ咲いているかなと野川公園を訪れたところ、お目に掛かることができました。
  4