ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > GO-KochiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 12日 20:48未分類

落とし物

今日、竜王林道の登山口から奥工石山に行ってたんですが 登山口から5分くらいのところに落ちてました お子さんのダウンかと思います 近くに預けられような施設もなく、放置は雨風でボロボロになりそうなので 高知東警察署 本山警察庁舎に落とし物として届けて来ました 心当たりの方は本山警察署まで連絡し
  21 
2024年 04月 04日 13:38山道具レビュー(シューズ)

スーパーフィートHike

マウンテンクルーザー600を買って、スーパーフィートどうしようかな、、、 なんて久々にHPを見てみると 全く知らない物がある!! Hikeなんて登山向けの物まである!! 我慢できずに買ってしまいました。。。 クッションがあるので感触の好き嫌いがあるかとは思います ネットで検索してもブ
  18 
2024年 02月 10日 13:54未分類

牡蠣小屋

某所の雪解けを待ってる最中で全然山に遊びに行っていません 寒波がこようがなにがこようが某所の事しか頭にない。。。 冬に雪が邪魔だと思う日が来るとは思わなかった。。。 そんな中、、、 お客さんが連れて行ってくれると言うのでカキフライ大嫌い人間が人生初の牡蠣小屋へ、、、 これがビックリするほど
  16 
2024年 01月 19日 16:00未分類

高知の干支の山

高知に干支の山ってあるかな、、、 検索してみると『鐘ヶ龍森』を発見 しかし、、、どうも興味がわかない。。。 そんな時、奥工石山に山賊岩なるものがあるのを発見!! しかし、ヤマレコにもYAMAPにも情報はない あるのは四国森林管理局のサイト内にある案内アップと写真1枚(2012年撮影
  5 
2023年 12月 31日 16:49未分類

忘れ物に注意

準備してる時に何気なく置いて、、、 そのまま忘れて出発 下山するまで動かず待っててくれました 登り納めはログ取れなかった みなさま、よいお年を!!
2023年 12月 26日 12:04山道具レビュー(その他道具・小物)

BIC vs TOKAI

ブログのコメントでTOKAIのライターも山で使えるかも!!と教えて頂きました TOKAIのライターはブタンとプロパン(-42.09度)の混合だそうです 全然知りませんでした(^^; 早速買って来て実験。。。 BICとTOKAIを冷凍庫に入れただけの簡単な実験ですが結果はドロー BI
  30 
2023年 10月 13日 20:57山道具レビュー(シューズ)

マウンテンクルーザー600レザーの感想

モンベルのマウンテンクルーザー600レザー アッパーの柔らかさ、靴紐の細さ 試し履きでも少し気になってたんですが、、、 見た目が好き、初めてのレザー登山靴ってのもあり購入 嫌な予感が山に行くと大当たりで靴紐をガッツリ結ぶと痛い所が出てくる 緩めると足が動いて下りで爪が当たる 最悪です
  58