ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hirakaringoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 06月 30日 18:55駄文

ドライレイヤー & AIRrismマスク & トレッキングパンツ

今日、某 登山専門店へ久々行ってみた。 目的はトレッキングパンツの購入。 6年前はXLだったが3年前にLとなり、それもこの頃はゆるくなってしまった。 本格的に山にハマったのが7年前くらいに行った天城山。 そこでスイッチが入ってしまった・・・ようだ。 同じメーカーの同じ品種でサイズ違いが3本
  16 
2020年 04月 24日 18:14駄文

日常〜変わったことと、変わらないこと

新型コロナで、いろいろ疲れる毎日ですねぇ。 「人を見たら泥棒と思え!」との言葉がありますが、 この頃は段々と「人を見たらコロナと思え!」になってきているようで、 トゲトゲしさを感じてしまいます。   なんとかして〜〜〜〜〜ぇ。ドラえも〜〜〜〜ん。 (おまえは、のび太か!!!!!) 大
  24 
2020年 04月 19日 09:54駄文

軽トラの頂点

「ポツンと一軒家」を毎週見ていますが、 よく出てくる軽トラはこれだったのですね。 以外にもすごい性能だったとは、知りませんでした。 もちろん今晩も見ますよ。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 働く軽トラの頂点に立つ「JA仕様」 https://news.livedoor.c
  26 
2020年 03月 20日 19:21日帰り山行

日影乗鞍と蕎麦

昨日、仕事がなかったし良い天気だったので 久々に日影から日影乗鞍ルートで小仏城山へ。 そして高尾山から稲荷山コースで下山。 一度は行きたいと思っていた高橋屋さんで昼食。 私は天婦羅せいろ、カミサンは冷やしとろろ蕎麦。 蕎麦の歯ごたえといい、汁の味といい大満足でした。 エビスビールもで
  11 
2020年 03月 15日 18:25駄文

今日も何となく〜〜

昨日の夕方までは「明日は山へ行こう」と思っていて、 ザックやその中身も用意したが、なんと外は雪模様ではないですか。 で、今朝の6時に起きて「行くの中止」と心が叫び、 素直に従うわたし・・・・。 で、スーパーにかみさんといっしょに買い物に行き、 昼食(醤油ラーメン)を(私)が作り、
  12 
2020年 02月 15日 12:19駄文

初日記で 「2月14日」についてですが。

14日の朝から、ちょっと・・・・ちょっと!!! てっきり「バレンタインデー」と思っていたら、 6時台のNHKニュースでは2月14日は「ふんどしの日」だと。 女性用がどうだの、訪日外国人が着用したとか、介護に便利とか・・・。 で、ネット検索すると「日本ふんどし協会」のHPがありました。
  22   2