また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > nisihajimeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 11日 17:05未分類

山登りに飽きたらどうするか

ヤマレコではタブーな日記かも知んない。 忙しくて行けなくなった、そんな場合ではなくなった、新しいバイク買ったから乗り回したい、で長期離脱は結構あった。 でも「飽きたかも」ってのは初めてだなあ。 佐賀県の山の魔力かも知らん。 暇人ではあるが、その暇を潰さないかんほど暇ではない。 (※
  76   5 
2023年 08月 07日 22:51未分類

台風Σ(ノд<)もうあかん

北アルプスへの道。 最終的に立山から槍ヶ岳目指して縦走したいと言う目標。3年計画。 今年のお盆は手始めに小屋泊でのんびり2泊3日の白馬三山。 新幹線のチケットを買い、山小屋の予約もした。 4月アタマから12kg痩せた。 縦走するために体力、そのために運動。運動で故障しないためのダイエット。 べ、
  73   5 
2022年 06月 07日 09:14未分類

バイクの買い替え

6年の間連れ添ってきたホンダ400Xにお別れしました。 コイツにはあちこちの山に連れてってもらいました。絶景もお城も旨いものもいつも一緒。 お金かかるようなトラブルもなく、燃費も良くてお財布に優しい最高の旅バイクでした。 もう9年選手(中古)で六万走ってるし、素人だから自分で修理とかできな
  35   6 
2021年 09月 13日 00:12未分類

緊急事態じゃなくなったらどこに行こうというありきたりな日記

山登り我慢します、でもできない時はこそっと人知れず、レコも非公開にして とか言ってたっけ、忘れてた。。。 もう遅いけど油山のレコ非公開にしました。 解除されたら当然戻すけど。 30日まで伸びたことだし、来週こそは正真正銘自粛しよう(焦) 緊急事態宣言解除されたら、ではなく緊急事態じ
  9   2 
2021年 08月 22日 01:29未分類

福浜の人工海浜

日記にコロナ禍の自分の気持ちを書き綴ったら過去一でたくさん拍手もらいました。 ありがとうございます。 今日はチャリに乗りました。 海が見たいと思ってね。 道中おばあちゃんが道端で倒れてて若いお兄さんが介抱してました。 車道に頭向いててそのままだったらクルマに引かれかねない。 とに
  10 
2021年 08月 21日 02:34未分類

我慢できなかったら…勘弁してね

福岡県地方もいよいよ緊急事態宣言下に入りました。 とは言え、別にそれが残念とか思わないです。 緊急事態な状態になったことは残念だけど、緊急事態宣言が出されたことは当たり前。ですよね。 すでに緊急事態だったからこそ緊急事態宣言が出されたのであって、 緊急事態宣言が出たから緊急事態になる
  64   6 
2021年 02月 08日 17:55雑記

「福岡県の山」スタンプラリー

コロナでさ 福岡県出るのも何だかな〜なので とはいっても県外に出てもバイクで走り回るだけで、誰にも会わなければ自販機のボタンひとつ県外の物にも触れないで誰とも目も合わせないで帰ってくる自分にとっては「街中で人混みに入って美味しいもの食べたり楽しんでる人達に非難される筋合いはないだろ」とモヤモ
  12