ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hiro_tetsuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 09月 07日 22:17渓流釣り

渓流釣りも厳しい!

オロロシーズンも過ぎここのところは渓流釣りに行っています。が、連日の暑さにお魚達もお疲れのようで全然食い気が無い…。先日もアヤシイ杣道を2時間半歩いて入渓したが苦労に見合う釣果は無かった!
  3   2 
2020年 06月 14日 10:44日記

去年オートルート中に薬師岳付近で幽霊を見た話

去年オートルート中に薬師岳付近で幽霊を見た。 室堂から入山2日目、昼過ぎから徐々に天候が悪化し視界も無くミゾレ混じりの荒れた天気と疲労の中やっとの思いで薬師岳を越えて薬師岳山荘の影に逃げるようにテントを張った。既に時刻は18時を回り悪天候も手伝って夜の帳が下りようとしていた。 ガスが薄くなり
  55   2 
2019年 10月 28日 20:44ラン

富山マラソン2019

初マラソンの富山マラソン。サブ3.5に19秒間に合わず… 目の前で時計が3時間30分になる瞬間を目撃したのはなかなかのショック!これはかなり悔しい… 天候不順やマラソンの調整など秋山をちっとも楽しまないうちに高い山はもう雪。気持ちを入れ替えてスキーシーズンに突入しましょうか
  9 
2019年 06月 22日 23:30渓流釣り

今期初釣行

足の親指の爪の具合が悪かったので自重していた渓流、爪の下に爪が育ってきたようなので解禁としました。小雨がぱらつく中での釣行でしたがそこそこ釣れて満足です。雨足が強まったので撤収!
  1 
2019年 01月 04日 11:46未分類レビュー(雪山装備)

ラッセル新兵器・ポンツーン

これまでセンター105mmの板をメインに使っていたが、単独行が多い事もあって深雪ラッセルでは歯が立たないこと幾多。そこで導入したのがセンター130mmを誇るK2のポンツーン(pon2oon)。YSHR先生軍団の華やかしい山行でお馴染みのアレである。山スキー2シーズン目のヒヨッコなりにレビューを書いて
  36 
2018年 11月 12日 23:08コケ採り

コケ採り

富山ではキノコ採りの事をコケ採りと呼び習わす。 今回のターゲットはナメコ。ブナの葉が落葉したころがチャンスだ。 大漁!とまではいきませんでしたがぼちぼち採れました。 やっぱり天然物はうまい!!
  3 
2018年 07月 02日 23:20渓流釣り

暑すぎやしませんかね

富山が全国最高気温を記録したりと暑すぎる日々。梅雨はどこへ行ってしまったのだろう。登山どころではない。 こんな日は涼を求めて沢へ。単独なので安全第一。 遊び相手は岩魚。
  3