ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 42195mさんのHP > 日記
2017年09月19日 12:03その他全体に公開

僕のエアコンに住み着いた奴...その後...

僕の家のエアコンにコウモリが住み着いているのでは?...って事を2週間ほど前に日記に書きましたが...

あれから悩んだあげく、エアコンを業者さんに外してもらう事にしました。当然、エアコンに何かがいるかもって事は伝えました。
そして取り外し工事の日...再度業者さんにコウモリいるかもって伝えると...『確認してみます』と冷静な回答。。。頼もしい。

取り外しの前に業者さんが、『窓開けられますか?』とひと言。万が一出てきた時そこから追い出す為と直ぐに察しました。

いよいよ取り外し...僕は片手に虫取り網を握りしめ...緊張感が走ります。。。すると、糞が数個バラバラ落ち...そしてついに、ついに.........出ませんでした〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

糞は少量有ったものの、業者さん曰く、住み着いていたのは短期間だろうとの事。何故なら長期間住み着いていた場合は、糞は大量に出てくるし、獣臭がするらしい。

そういえば、コウモリがいると気づいてから対策としてエアコンに磁石を張り付け、撃退スプレーを侵入経路であろうエアコン配管穴パテ埋め部分に吹き付けていたのです。それが功を奏したのか...

コウモリ侵入の再発防止策として、配管穴をパテ埋めではなく、化粧カバーに変更しました。
少々お高くつきましたが...めでたしめでたしです(^O^☆♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:864人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。