ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 42195mさんのHP > 日記
2017年09月22日 18:53その他全体に公開

僕の秋の交通安全週間...思い出...

数年前の事ですが、秋の交通安全週間にアオリイカを釣りに行った帰りにスピード違反で捕まった時の話です。。。

秋イカを數匹釣り、家路に急いでいた時の事です。。。制限速度40キロの坂道にさしかかりアクセルを踏み込み登りきった時...警察官に止められ、空き地に誘導。。。
『スピード出てましたね〜』と言われ警察車両の中へ...(◞‸◟)

『急いでられたんですか』など言われ、免許証を提示し...その後警察官が、『イカお持ちですか?』と...

『んっ?』何で僕がイカを釣ってきた事を知っているのか...???
『えっ』っと聞き直すと...『いんかんお持ちですか?』...イカでは無く印鑑でした。。。^^;
『印鑑なんか持って無い!イカならクーラーボックスにあるけど..,.』って言いたい気分でしたが..,.

それ以来、秋の交通安全週間になるとその事を思い出します。

現在、秋の全国安全運週間実施中。
皆さん安全運転をお願いします!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:247人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。