ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > GorikichiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 08月 30日 06:42未分類

八月の天気。

今年の八月は本当に不安定な天候が続きましたね。各地では様々な災害があったりもしましたし…。 ほぼ毎週、土日に山へ行く計画を立ててはいたのですが(主に富士山)、 ことごとく天気と機会に恵まれず、結局今月は一回も登らない事になりそうです。 来月以降はたくさん山へ登りたいし、テント泊等も考え
  12 
2014年 03月 09日 22:48未分類

小田原尊徳マラソン

「小田原尊徳マラソン」でハーフを走ってきました。 この大会はかれこれ10年ぶりくらいの参加です。 会場となる小田原アリーナ周辺の道が新しくなったりした為か、以前と結構コースが変わった様に思えます。 でも平坦な道が続くところは変わらず、走り易いコースでなかなか良いタイムを出す事が出来ました。
  5 
2014年 02月 11日 21:39未分類

白い丹沢

今日は半日の出勤でその帰りに車を運転をしていると、 先週末の雪で白くなった丹沢が眼に入り、どうしても気になってしまいました。 それで表尾根を一望出来るポイントへと寄り道を…。 先日登ってばかりではありますが、 眺めているとまた行きたいという気持ちが湧いてきてしまいます。 …次に登るとき
  7 
2013年 12月 01日 16:06未分類

はだの丹沢水無川マラソン

「丹沢水無川マラソン」走ってきました。 昨年に続き2年連続で、たぶん通算5回目くらい?の参加。 まだ山を始めていなかった20代の頃は、色々な市民マラソンへ走りに行っていたのですが、最近は電車・バス移動等の混雑が億劫で、地元のこの大会ぐらいにしか出場していません(^^; 相変わらずアップダウ
  10   2 
2013年 02月 24日 20:37未分類

東京マラソンに触発されて…。

おそらく今日は同じ様な方が多いかなと思われますが、東京マラソンを観た後に無性に走りたくなりました(^^; で、今まで使っていたランニングシューズに穴が空いてしまっていたので、これを機にと手頃なシューズを購入しに早速近所のシューズ店舗へ。 すると\5,990-の商品がアウトレット品で\2,99
  9   4 
2012年 06月 16日 18:36未分類レビュー(テント・タープ)

買ってしまいました、テントを…。

今日は大山(丹沢)へ行く約束をしていたのですが、あいにくの雨で中止となってしまいました。まぁ、梅雨に入っているので仕方ないですが…。 それで少しガッカリしていたのですが、そこへタイミング良くというか、通販で注文していたテントが届きました。 買ったのはWILD-1の「トレックドーム2(NT
  34   12 
2012年 05月 05日 11:11未分類

今年も富士に登りたいっ【新東名をドライブして】

GWの混雑を避け、すいている時間を狙って今朝方、新東名(+旧東名も)をドライブしてきました。 やはり新東名は道がキレイで走りやすく、サービスエリアの建物はいかにも今風でデザインが良く、設備も充実していて見歩くだけでも楽しめました。 …そして、何より今回のドライブで感じたのは富士山の美
  9   3