ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bakusenさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 06日 07:35未分類

まさかの☔

今日は、アカヤシオ見物と鳥見に行こうかと思って、起きたのに。準備を整えて玄関を出たら、まさかの雨降り。 昨日まで晴れとなっていなかったかと思って、目的地の佐野市の天気予報を見ると、ヤフー天気は降水確率40%で、tenki.jpは降水確率60%。しかも、時間が経つほど悪くなる予報で。。。 実際のところ
  14 
2024年 03月 04日 09:28未分類

珍鳥と迷鳥

この前の三連休は、唯一天気が良かった24日に車の点検とイチゴ狩りの予約を入れていた事もあって、雪山に行けなかった。 で、次の土日こそはと思っていたが、カミさんから漸くアリスイとノハラツグミの場所が分かったと言われて、山どころではなくなってしまった。 如何せん鳥という奴は、何時でも会えるものではなく、
  27 
2023年 09月 10日 22:16未分類

コキアのライトアップ

9月9日は、ひたちなか海浜公園のコキアライトアップヘ。 コキアといえば、真っ赤に紅葉してからだと思うのだが、果たしてライトアップにどれ程の価値が有るのかと、カミさんと娘につられて行ってみた。 で、此れが思った以上に 良くて、この手のイルミ系が好きなσ(^ ^)には堪らない。 因みに、今年は4年ぶりの
  18 
2023年 03月 06日 09:39未分類

予定外の米沢観光(涙)

3月5日は、お手軽スノーハイク希望のカミさんと西吾妻山のスノモンと焼肉ランチを目的に天元台へはるばる遠征。 現地には8時40分頃に着いたが、完全なリサーチ不足。約300台分しかない駐車場は、8時頃には既に満車で諦めるしか無かった(涙)。 一応、蔵王ロープウェイも考えたが、同じ状況になるのが嫌で、仕方
  19   2