ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > isogai0126さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 07日 13:04未分類

春は大忙し

私の住んでいる場所は三河湾が近く この時期は潮干狩り三昧です。 特にアサリは美味しく、 シーズンは名古屋や浜松から来る人はもちろん、遠くは長野、松本、岐阜からも沢山の方が来られます。 私も潮の良い日は仕事を休みにして 採りに行ってます。 山登りはタラの芽、コシアブラなど 山菜採りがメインに。
  13 
2024年 01月 20日 15:10未分類レビュー(食料)

鹿肉をいただく

友達の猟師さんから 鹿肉の後ろ足を頂いたので 部位ごとに切り分けてみました。 今日は雨でしたので、 寝かせていた肉を使い 一人で家でゆっくり調理してみました。 不慣れな料理でしたが 奇跡が起きて、とても美味しく 出来ました💯 (今回の個体はクセが無かった) 鹿肉と一緒に柚子ジャムも
  46 
2023年 10月 26日 00:20未分類

その後の東海フォレストvs俺

以前、荒川小屋を予約しましたが 二日前にコロナ感染してしまい。 発熱と関節痛のなか キャンセルの電話をしました。 その際、電話対応の時に半笑いで対応 された事に怒りを覚えるも、大人な対応でキャンセルの手続き終了。 (前回はここまで) その後メールでキャンセル料と振り込み先の連絡が来ました。 体が動
  33   2 
2023年 10月 06日 12:12未分類

コロナで山小屋キャンセル😓

そりゃ💦 私の自己管理がなってないだけなんですが前日なので、椹島ロッジさんに キャンセル料を払う事に。 娘が二日前に発症し 昨日は午後から診察が休み 今日に結果が分かり陽性。 今回は残念な結果になってしまいました。 節々が痛いだけなので ロキソニンで乗り越えていけそうなんですが&#
  71   9 
2023年 05月 10日 20:24未分類レビュー(食料)

コシアブラのペペロンチーノを作ってみた。

レシピ 一人前 材料 パスタ   一人前    ニンニク  適当    鷹の爪   適当    コシアブラ 適当    昆布茶   少々    オリーブオイル 適当 作り方 オリーブオイルでニンニクを炒めて 鷹の爪をIN 適当に色がついたらコシアブラを入れて そして茹で上がったパスタ。 茹で汁
  64   11 
2023年 03月 06日 20:14未分類レビュー(ストック)

壊れちゃったので作ってみた。

LEKIのストックの部品が壊れてしまい 石井スポーツに見に行きましたが 今は無いので取り寄せになるとの事 このくらいならパパッと作れるなと 思い。自宅に帰り工場で余ったアルミ材とM5のネジと釘を用意。 後はフリーハンドで適当に ガリガリっと 30分ぐらいで出来ました👍 しっかり
  43 
2023年 02月 14日 21:07未分類

命を頂く、大切さ。

前日 生きたままの鴨🦆を頂きましたので 自分の手で鴨を〆てみました。 生きた魚は捌いた事はありましたが 鳥は初めての経験でした。    なかなか出来ない事でしたので チャンスを与えてくれTちゃんに 感謝です。 〆てみましたが魚と何ら変わらない 感じでした。 魚は出来るが鳥は無理は
  52   4