ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > いそ🍚さんのHP > 日記
2023年10月26日 00:20未分類全体に公開

その後の東海フォレストvs俺

以前、荒川小屋を予約しましたが
二日前にコロナ感染してしまい。
発熱と関節痛のなか
キャンセルの電話をしました。
その際、電話対応の時に半笑いで対応
された事に怒りを覚えるも、大人な対応でキャンセルの手続き終了。
(前回はここまで)

その後メールでキャンセル料と振り込み先の連絡が来ました。
体が動く様なりATMで振り込み完了。
振り込み後はメールで受理の連絡が来ると思っていましたが一週間経っても
何も連絡なし💢
金を貰う時だけ連絡してきて
貰ったら連絡なしとは
完全に殿様商売だな。
って言う事で仕返しのチャンス到来❤️


電話で「お前の会社は金を貰う時だけだな」
と色々散々言ってやり
相手も「ご指摘の通りです、すいません」とは言ってはいましたが、
その後もメールは来ません。

百名山とかで人が沢山来るので
殿様商売になってしまうんでしょうね。

俺の会社は人に文句を言われない様に
頑張って働いて行こっと。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:512人

コメント

半笑いで対応は誠意が感じられずダメですよね。40年ほど前に英会話教室の講師と某航空会社のカウンターの半笑い対応に怒って責任者を引っ張り出して謝罪と航空券をタダにさせたと雑談をしたことがあります。(早朝コースを受講したため30分ほど1対1の雑談で他生徒を待つことが多かったです。)カルフォルニア人の行動に驚かされました。その他でも半笑いでのトラブルに国内外で数回遭遇したことがあります。私は半笑いに注意してます。
2023/10/26 7:07
いいねいいね
3
Kijo-Ashさん
コメントありがとうございます。
あの辺りがフォレストの土地なので
使わせてやってる感覚なんだと思います。
今回は電話対応が問題だけに
山小屋や赤石岳は関係ないだけに
残念な経験でした。
利用する側も百名山とかで
必死になってる事も問題だとは
思いますが。
2023/10/27 12:42
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する