ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nara3さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 11月 23日 22:54未分類

穂見神社夜祭

昨夜、南アルプス市高尾の穂見神社夜祭に麓から古道の旧参道を歩く企画に参加してきた。 提灯持って昔からの参道を歩こうという企画が南アルプス市であり、100人位参加の平岡地区コースと10人ほどの参加となった曲輪田地区コースである。 曲輪田からは途中までは本格的な山道であるが後半は林道歩きとなっている
  5 
2012年 11月 14日 23:30未分類

クマ遭遇で現場検証

一週間前の遭遇現場を検証するためにもう一度行きました。 現場に近づく前にクマの糞があり、この尾根をテリトリーとしていることがわかる。そして、さらに進むとまた何やら前方に黒っぽい動物がいた! 一瞬ドキッとしたが、そいつはイノシシであった。前と同じ奴なのかなあ。 何事も無く、現場に到着してみて改め
  51 
2012年 11月 06日 22:38未分類

ついにクマとエンカウンターしちゃいました。

登山歴30年くらいになるけどクマは一度も見かけたことがないので、熊出没注意の破線登山道を好んで歩いていたけれどやっぱりいましたね。登山道上にも。 きのこ探しをしていたので下ばかり見て下山していたら、いきなり右手数メートル先に体長1m20〜50cmくらいのクマと目が合っちゃいました。逃げるかなあと思
  92   5