ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > parmark11さんのHP > 日記
2023年02月18日 18:23ゲレンデスキー全体に公開

ファミリースキー グリーンピア津南

今日は天気もいいのでファミリーで グリーンピア 津南 へ。
湯沢 や 妙高とも違ってのんびりした雰囲気。
大きなスキー場ではないが、良く整備されておりコース幅が広め+緩やかなところが多く、子供には良かった。
昼飯はレストラン「オリオン」で。
奧さんと子供はタレカツ丼、自分はマグマソースのジオカツカレーをいただいた。名前からはかなり辛そうだが、辛いもの好きの自分にとっては全然辛くはなかったが味は美味しかった。
奧さんが滑りに満足したところで、スキー・ スノボは終了。
日帰り湯は500円でお得感あり。
帰り道、十日町の雪まつり、越後水沢駅前へ寄り道。音楽イベントは既に終了していたが力作の雪像、小学生が一生懸命作った雪像を見て、とても感動した。
そり遊び場では元気に遊ぶ子供の姿、あちらこちらから子供たちの笑い声も聞こえ。大人たちは一杯やりながら3年ぶりに開催できた雪まつりの満足感にひたっているようだった。
地域で作る雰囲気の良いよいイベントの一端を垣間見ることができた。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:129人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。