ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > parmark11さんのHP > 日記
2023年02月21日 21:14ゲレンデスキー全体に公開

2/20 平日パウ シャルマン火打

昨日は平日パウ狙いでシャルマン火打へ。

いつも来ている土日よりも若干遅く駐車場に到着すると、先着車2台のみ!!
昨日雨、今日は真夜中過ぎから降雪なので皆さん条件が悪いと判断したのだろうか?それとも平日ゲレンデってこんな感じなのだろうか?
新積雪は山麓19cm、リフト山頂で25cmとのこと。
いつもの朝一リフト並び、競争等もなく至って平和。
過去平日かぐらもよかった思い出あるけど、やっぱり平日はいいなー。

視界が悪く、基本スピード減での滑走だったが、ツリーランエリアを中心に楽しんだ。比較的西側エリアが視界良好場面が多くこちらは多少気持ちよく滑走できた。(厳冬期シャルマン標準があるとすれば、まーまー良いレベル、少し重めではあったけどいい雪だった?と思う。)
11時位までたっぷり滑りまくって各コース・エリア楽しんだ後、人も少ないので昼休憩は山頂レストラン「スーシュ」でゆっくりと。
ピリ辛もやし味噌ラーメン注文後、ホットチョコレートも美味しくいただいた。
食べ残しパウダーはまだあるが、PM2時位にあまりに視界が悪くなり、若干雪酔い気味にて終了。
十分に楽しんだのと滑る体力維持にはなったと思う。

雪は終日降り続き、今日もよかっただろうなと思い本日HP確認したところ新積雪40cmだったとのこと。
昨日はファーストトラック急斜面で雨後の氷化表面上の新雪が流れたので、今週山にはいる場合は多少注意が必要かもしれない。

■リフト券:前割使用
■ギア:Renegade

今後は天気やその週の状況を見て、BCへシフトかな・・。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:127人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。