ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > LuskeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 01日 22:11未分類レビュー(その他道具・小物)

G3アイオン10 ビンディングトラブル

先日、飯豊山BCに行った際、ビンディングトラブルがあった。 内容としてはヒールピースのカバーを固定しているボルトが脱落しているというもので、そのせいでピンが固定されず、上下に動くような状態になっていた。 このカバー、4本のボルトで固定されているのだが、脱落せず残っている3本も緩んでおり、いつ外れ
  28   5 
2020年 04月 26日 12:57未分類

飯豊山麓

飯豊山の麓、長者ヶ原の春。 例年よりも少し早めに桜は開花しており、梅花皮荘前の公園は見頃を迎えていた。 毎年大勢の花見客で賑わう公園だけど、駐車場には山形ナンバーの車が数台停まっているのみで人の姿は見られない。 何とも寂しい飯豊の春だ。 桜の背景には白く輝く飯豊の山々。 登って来いよ、
  46 
2014年 08月 18日 22:44未分類

2014北海道

今回の夏休みは山行をお休みし、北海道を旅して参りました。 7泊8日の日程で、函館を出発した後は、最北端の宗谷岬を目指し、 その後は知床方面をウロウロして参りました。 行きと帰りの東北道では雨に降られて苦労しましたが、北海道ではそこそこ良い天気。 台風11号が最接近した日を除いては、悪くない天
  36   10 
2014年 08月 07日 20:04未分類

2014年の夏休み

今週末からはお盆の夏休み。 去年は丹沢の沢巡りでしたが、今回は北海道へツーリングに行く予定です。 せっかく北海道へ行くので北海道の山もついでに登ってみよう、 なんて思ってましたが、どうも、休み期間中は天気があまり宜しくないようで・・・ 今回は、山には登らずツーリングのみにしようかと思っており
  21 
2012年 08月 10日 21:07未分類

しばらく夏休み

今日から仕事の夏休み、 ということでしばらく旅行へ出かけます。 今日から8日間位の日程で北海道へバイクツーリングに行ってまいります。 ツーリングメインではありますが、途中、北海道の山にも登る予定なので、 帰ってきたら記録を書いてみようかと考えております。 記録を書くのはずっと先にはなると思
  13   4