また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kazafukinyankoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 23日 17:43未分類

秋の味覚

今年も「栗」のシーズンがやってきました 低山歩きで この季節ならではの楽しみ。 近場でもいくつかの場所を知っていますが、今日は身近なところで今年初めての「収穫」。 木の上でパカンと開いているイガが二つ。ゆすってみたらついでにいくつかちょっと若いのも落ちてきました。 ここの栗は「売り物」サイズ
  33 
2023年 08月 12日 15:15未分類

緑のアルプス

昨日は「山の日」でしたが、仕事の都合もあり山行できず。 一日遅れで行ったのは 甲子園。 1塁側のアルプスは緑のTシャツに白い帽子。 専大松戸・満員の大応援団です。 熱中症警戒警報が発令されている中、 「これは『不要不急の外出』じゃないの?」という家族の声を背中に受けながらも 「元松戸市民
  27 
2022年 07月 09日 10:11未分類

「立ち入ってはいけない領域」に踏み込んでしまったか?

メインのフィールドは「山登り」なんです。 登山中の写真を撮るのも、写真が好きだからではなく楽しかった山登りを記録に残したいから。 山頂からの眺望が一番で、途中の花や動物なども、あくまで山登りに彩を与えるもの。 山は信仰の対象になっているところも多く、山自体がご神体になっている場合もあります。だ
  71 
2022年 03月 26日 14:49未分類

ユーザー名変えちゃった

ユーザー名変えちゃいました 特に理由はありませんが、ヤマレコ300日の区切りで。 これからもよろしくお願いします。
  10 
2021年 11月 08日 06:10未分類

回復祈願

フィギュアスケートの羽生結弦選手が負傷のためNHK杯を欠場するとのこと。 音が通じることからファンの間では「結弦くんの神社」とも言われる弓弦羽神社に回復祈願にお参りして来ました。 4年前のNHK杯も前日練習で負傷欠場。 18年の初詣で回復祈願にお参りしたら、弓弦羽の神のご加護(?)で、直後の平
  20 
2021年 04月 25日 08:26未分類

また買ってしまった

フルオープンのプルトップでジョッキ感覚で缶ビールが楽しめるというアサヒの「ジョッキ生」 人気高くオファー止めというニュースを聞いて買ってしまった。 イオンでは「一人12缶まで」という制限でした プルトップをオープンすると、じわっと泡が湧き出します まさに「ジョッキ」感覚 しかし 写真撮るた
  38 
2021年 02月 02日 20:45未分類

買ってしまった

スペル誤りでいったんは発売中止になりながらも、「もったいない」ということで再度「販売」にいたったサッポロ・ファミマコラボのラガービール、本日発売なので買ってしまいました。 スペルミスは「LAGER」であるべきところが「LAGAR」になっているため。 サッポロビールの社長が消費者庁に赴いて販売して
  61