ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nitasanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 27日 14:01未分類レビュー(調理器具&ボトル)

片品さくら吹雪

エゾ ウワズミザクラ
  1 
2024年 04月 20日 16:55未分類

秩父/小鹿野春祭り

[花と歌舞伎と名水のまち-おがの]でしられる小鹿野の春祭り。国道299号からは武甲山、両神山が対峙した姿が見られる。 初めて観る町上げての小鹿神社例大祭は豪華さと、賑やかさは秩父随一で素晴らしい。 小鹿野歌舞伎特別公演は2時間近くの大作を楽しく鑑賞。220年続くの歴史を継続する町に感謝します。次回
  3 
2024年 03月 16日 15:28散歩

岩宿カタクリは?

笠懸のカタクリ群生地は未だかなと散策。カタクリはまだアズマイチゲの影に隠れて一二輪見られたがまだまだです。アズマイチゲは一面太陽☀に向いて今が見頃だった。
  1 
2024年 02月 13日 13:37散歩

境町御嶽山自然の森公園(伊勢崎市)

広瀬川と粕川が合流地点。旧堺町の御嶽山です、北側では福寿草が沢山元気よく見頃。伊勢崎みらい公園の河津さくらは今でも咲きそうな蕾が膨らんでいました。この暖かさでは明日開くかな?
  1 
2023年 11月 18日 19:21未分類

秩父/ 小鹿野の歌舞伎

R140からR299にはいり峠を過ぎると小鹿野の町と両神山が目に入る。いつの季節に訪れても新鮮だ。今日は小鹿野郷土芸能祭で新作歌舞伎を鑑賞した。[日尾嶽山誉寒梅]は1 時間半に及ぶ大作だ、現代風で小鹿野町につたわる伝説を背景として楽しい時間でした。[花と歌舞伎と名水のまちおがの]まだまだ知らない所が
  4 
2023年 11月 09日 18:52未分類

鹿田山/みどり市

風邪もなく穏やかな日、ガマの穂がもう時期爆発しそうです。掲示板にアサギマダラの飛来が記載されていました。今年は見られなかったので来年に期待。花は何処に?
  1 
2023年 10月 31日 20:16未分類

御巣鷹山

同じ県内ですが、近いようで遠い御巣鷹山です。中々訪れる機会が有りませんでしたが友達と訪れられて感謝、やはり38年前の出来事が鮮明におもいだされます。
  1