ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > edowerdさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 09日 08:36未分類

雪山へのいざない

休みのたびに雑用があってなかやか暇ができません。家から見える二王子岳を眺めて過ごす毎日です。あ〜雪山へ行きたい。写真は雄国沼と飯豊山。もう一枚は猫魔ヶ岳から見た磐梯山。(どちらも数年前の写真です)
  10   2 
2024年 03月 05日 20:39音楽

いつまでもミニスカで

今日、うたコンにイルカさんが出演していました。なんと、衣装はフリフリのミニスカート!イルカさんは自分よりずっと歳上ですが、そのミニスカがすっごく似合っていました。女の人のいつまでもかわいいままでいたいという気持ちは本当に微笑ましいです。イルカさんにはいつまでもかわいい衣装で歌ってほしいです。なごり雪
  48   4 
2024年 02月 25日 09:10音楽

音楽日記(よろしく哀愁)

昨日、のど自慢のチャンピオン大会を見ていたら最後にゲストの郷ひろみが、よろしく哀愁を歌ってくれました。いや―、本人が歌うのを聴いたのは50年ぶりくらい?本当に懐かしです。何度もいいますが、いい曲っていつまでも色あせないですね。これからも元気で歌ってほしいです。 [[YT:s6pOcMk8UtA]]
  20   4 
2024年 02月 18日 18:07音楽

音楽日記(私の赤ちゃん)

私ごとですが、数日前に二人目の孫が生まれました。身の回りで幼子に接するのは自分の子供以来数十年ぶりです。赤ちゃんってこんなに小さかったんだなと昔を思い出しました。他県にいるのでなかなか会えませんが成長が楽しみです。ふたりとも男なのでガチャガチャになって大変だとは思いますが😅 曲はUA
  29 
2024年 02月 17日 16:37未分類

確定申告

去年の12月、仕事をしていなかったので自分で確定申告をしなくてはなりません。なにせ初めてのことなので心配でしたが、国税局のホームページから案内通りに進んで行ったらあっけないほど簡単に終わりました。ただ、私のスマホがe―taxに対応していないので、パソコンで行いました。案ずるより産むが易しですね。
  22 
2024年 02月 03日 17:01未分類

スキー場の行く末は?

どなたかも日記に上げておられましたが、新潟下越在住なのに初めて、ぶどうスキー場へ行ってきました。土曜日ということでかなりの人出でにぎわっていましたね。心配なのは湯沢や妙高は温暖化でも雪はそれなりにふりますが、私の住んでいる下越は今はほとんど雪が降らなくなりました。スキー場にとっては死活問題ですね。い
  60   2 
2024年 01月 29日 21:20音楽

音楽日記(あの日にかえりたい)

1975年の名曲です。私はまだ中学1年でした。あれから49年、ずっと逃亡生活を送っていたと思われる人物が今日亡くなりました。まだ、本人かどうか確定したわけではないのですが、報道を聞いてなんともいえない気分になりました。事件を起こさなければ普通に家庭を持ってそれなりに幸せな人生が送れたと思いますが、別
  40   9