また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > edowerdさんのHP > 日記
2018年09月22日 17:30未分類全体に公開

これってもしかして不倫?

前から思っていたのですが、山でよく夫婦ではない男女の二人連れに会います。これってセーフですか?山の友達だからって夫婦でもないのに二人で山に登って、日帰りのできない山ではお泊りまで!それぞれの配偶者は了解済み?なんか納得できないような?ある意味うらやましいような?山友だけに許される世界なのでしょうか?私の考え方が古いのか?こんなことを思うのは私だけでしょうか?考えすぎかな?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:15142人

コメント

ゲスト
考え過ぎです。
僕も考える時あります。
「あんにゃろ、良いスケ連れてやがってよー」
「○×野郎(´Д` )」と。

でも、すぐにその様な邪な気持ちに囚われた己の未熟さに、神聖な山の神様に申し訳無いと思いつつも「俺にも若いねーちゃんが話しかけてこねーかなー(´∀`*)」なんてねがう事ございます。

あるわけ無い。南無阿弥陀仏。ちーん(´Д` )

失礼いたしました。つい、食らいついてしまいました。

2018/9/22 17:50
Re: 考え過ぎです。
haccyさんコメントありがとうございます。私も女性の方が魅力的な人だったらhaccyさんと同じことを思います。男の本音というか、煩悩ですね。
2018/9/22 22:20
RE: これってもしかして不倫?
よく見かけますね
うちだったら絶対無理。グループでもいろいろ言われるのに
一対一なら・・・・
2018/9/22 17:50
RE: これってもしかして不倫?
katatumuriさんコメントありがとうございます。奥さんがそういうこと気にする人なら絶対やめたほうがいいですね。
2018/9/22 22:24
仮にそうだとしても
見てみないふりと詮索をしないのが大人の対応だと思います。
そういうペアって、女性ががやけに丁寧な敬語っぽい話し方を相手の男性にしているのよね。
某避難小屋でも2回程そういう方々を目にしました。

うらやま・・・いやいや、詮索はしません!
2018/9/22 19:25
Re: 仮にそうだとしても
saitama-nさんコメントありがとうございます。会話を聞いていると夫婦でないのがわかりますよね。中には夫婦のようにツーカーな二人組もいますけど。
2018/9/22 22:30
RE: これってもしかして不倫?
はじめまして!
私は既婚女性ですが、同級生の独身男性が山のパートナーです。
配偶者は理解をしているし、単独行を嫌う私の配偶者は
「一緒に行ってやってくれ!」と懇願するほどです。
さらにその山パートナーは独身ですが、とっても可愛い恋人が
います。私の友達です。高校からの仲良しで、配偶者より気を
使わず、とっても楽チンな山を楽しめます。
配偶者だと、「甘え」が出ますが、「友人」である以上
責任のある登山ができます。とてもよい関係ですよ!!
2018/9/22 19:38
RE: これってもしかして不倫?
DIJ345さんコメントありがとうございます。お互いが夫婦同士、仲間同士でわかりあっているなら問題ないのでは。逆に私のようにへんな詮索をするほうが間違いかもしれません。
2018/9/22 22:35
夫に聞いてみました
こんばんは edowerdさん 

とっても気になるテーマなので しばらく う〜んと考え込んでしまいました。
単独でお山に行っていますが「ああこんな時(心細い時・ひとりで行けない山)
自分と感性の会う人が一緒ならいたら心強いだろうな」と常々思っておりました。
相手が男性でも女性でもそれは嬉しいことです。

それが男性であった場合、夫はどう思うんだろうと先ほど聴いてみました。
「自分は山に行かないから、そういう人がいればお願いしたい位だ」
とのことでした。
男性と行くときは事前に夫にきちんと話すという自分ルールも決めました。

「そう思われているのかな?」と悩んでいる人も多いってことでしょかね。

とっても真面目な(自分で言うな)おない年の女より
2018/9/22 21:46
Re: 夫に聞いてみました
kibakoさん、私も以前からこのことについては非常に気になっていました。そういう二人を見るとなんだか納得いかないような?でもコメントをくれた方のようにお互いの周りの人も分かり合っていればそれはそれでいいと思います。ただ自分の連れ合いが、毎週末特定の異性と山に行っていたらどうでしょう?やきもちとかではなくて私はいい気がしないと思いますよ。人それぞれいろんな考え方があるので何とも言えません。真面目に考えすぎかもしれないけど?
2018/9/22 22:57
RE: これってもしかして不倫?
こんばんは!
 山には俗世のいやなモノを忘れ粛々と登りに来るのですから‥見ちゃあいけません‥(笑)
ではでは。
2018/9/22 22:51
RE: これってもしかして不倫?
stroさんコメントありがとうございます。そうですね、気にしないのが一番ですな。
2018/9/22 23:02
当人たちの問題ではありますが…
こんにちは、MoriMoriMoriと申します。

当人たちの問題ではありますが、リスクについては十分理解しておく必要があるかな、と。
二人で遭難とかしてニュースになり実名報道される可能性もあるわけで、そうなった時には世間に余計な詮索をするな、というのが無理でしょう。
(山やってない人にとっては尚更です。)

それでも(家族、親族、職場、友人等を含めて)問題ない!
と言いきれるかと言うと、自分んはあんまり自信がないです笑

マジレス失礼しました^_^
2018/9/23 0:07
Re: 当人たちの問題ではありますが…
morimoriさんコメントありがとうございます。まったくおっしゃる通りです。そう考えるのが自然だと思いますよ。
2018/9/23 7:34
RE: これってもしかして不倫?
edowerdさん、こんにちは。

私は自身がどうでありたいかを考えます。私は何度も不倫のアリバイに使われたことがあります。とても嫌な気持ちになり友人関係は壊れました。人はどうあれ、自分はする方にはなりたくないと思いますので、私は交際相手以外の異性と二人きりで出掛けるのは避けていますよ。相手にはそれを強要はしませんが…さすがに毎週は嫌かな?と書きつつも相手が他の他の女性と10日間とかの泊まりを受け入れていて、自分は案外心が広いのかもしれません。
2018/9/25 8:26
RE: これってもしかして不倫?
minislopeさんのコメントを読んでしばらく考えてしまいました。miniさんは心が広すぎるのでは?もっと自分を大事に、嫌なことははっきり相手に伝えないと広い意味でいい人生は送れないと思います。ほとんどの男は浮気願望があります。それを全て受け入れていたら女性のほうが持ちませんよ。よけいなことかもしれませんが。
2018/9/25 15:31
RE: これってもしかして不倫?
私の妻は、山友と不倫しています。
考えすぎではありません。
証拠もあります。
結婚して35年ですが、妻に裏切られました。
ショックで体重は激減し、眠れず、死さえ考えました。
登山の高揚感がそうさせたのか。
今は弁護士に相談し、相手に社会的責任を取ってもらおうと思っています。
2020/9/7 8:42
RE: これってもしかして不倫?
sarkunさんコメントありがとうございます。毎週末一緒に出掛けていれば、結局そうなりますよね。山ではありませんが私の身の回りでもそういう事例がありました。
2020/9/7 11:57
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する