ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > edowerdさんのHP > 日記
2019年05月13日 20:21未分類全体に公開

フリッパー知ってる?

私が子供の頃好きだったテレビ番組です。正確にはわんぱくフリッパーだったと思う。アメリカ(たぶん)のテレビドラマで主人公の少年とイルカのフリッパーの周りでいろんな小さな事件が起きてそれを少年とその家族そしてフリッパーで解決するという話。こういうドラマって大した事件も起きないしごくごく普通の日常を描いたものだったけど単純に面白かったです。大草原の小さな家や白バイ野郎ジョン&パンチなんかもそう。たいしたことは起きないけどなぜか最後まで飽きさせない魅力がありました。外国版朝ドラですかね。私の会社でフリッパー知ってるかどうか聞いたら若い人はほとんど知りませんでした。まあ当たり前ですけどね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1474人

コメント

RE: フリッパー知ってる?
こんばんは!(*^ー^)ノ♪

わんぱくフリッパー!リアルで見てた私って、ヤッパりおっさん!(///∇///)
2019/5/13 20:38
RE: フリッパー知ってる?
yokohamaさん、これをリアルでみたかどうかで歳ばれますね(笑)
2019/5/13 21:19
RE: フリッパー知ってる?
edowerdさん、こんばんは。

わんぱくフリッパー、自分も好きで毎回見てましたよ。父親が沿岸警備隊で、ジョンとバドの男兄弟、イルカのフリッパーが事件があると、知らせに来る。子供達が事件を解決出来なくて、困っていると、父親が参上して事件解決。めでたし、メデタシ。でしたね。では、また。
2019/5/13 20:51
RE: フリッパー知ってる?
komaさん詳しいですね。私は子供だったのでそこまで覚えてません。ただフリッパーを呼ぶのに水中でサイレンのようなものを使っていたのを良く覚えています。もう一回見てみたいですね。
2019/5/13 21:24
RE: フリッパー知ってる?
こんばんは、私も小学生の頃毎週観ていました。
田舎故、チャンネル数が3局しかない中での放送だったんですよ。
少年が海の中で目を開けて泳いでいるのに衝撃を受けました。
山育ちで川遊びのみの私にとって、夏休みの学校行事の海が怖かったんです。
でもその夏、思い切って目を開けてみました。
水中がぼんやりながら見えるんですね。ささやかな成長の年でした。
2019/5/13 21:33
RE: フリッパー知ってる?
raiouさんコメントありがとうございます。私は詳しいストーリーは忘れましたが、なんとなく毎回見てました。不思議と飽きないんですよね。私のところも田舎だったのでチャンネルは少なかったのですが放送されてよかったと思います。
2019/5/14 19:48
知ってる知ってる!!
さわやかな テーマソング!!
可愛い男の子とイルカちゃん

あと見てたのは奥様はまーじょ✨ですね。
ジョン&パンチはレコードも買った。ジョンには恋してた💕
大草原は全巻本をそろえて、まだ見ぬアメリカの大草原とパパに恋してました💕
惚れっぽいので・・・
コロンボも本買ってましたよ。
2019/5/13 22:08
Re: 知ってる知ってる!!
kibakoさん残念ながら私はテーマソングは忘れてしまいました。どのドラマにも言えるのですがストーリが日常的で人間くさくて見ていて気持ちいいんですよね。アメリカの奥深さを感じますね。
2019/5/14 19:54
RE: フリッパー知ってる?
こんにちはー!
ぼくのフリッパ〜〜♪ 観てました。
小さな桟橋で手回しサイレンみたいなの突っ込んでグルグル〜!
騒音で怒ったフリッパー登場!(たぶん違う)
フリッパーに尻尾で海に叩き落されたサンディは
オリハルコン持ってポセイドンと戦う(きっと違う)

あの頃のアメリカホームドラマは大好きでした。
その影響で自分の父親はハーレーに乗り(ジョンパン)
自分は自衛隊に行き(ラットパトロール)
今も赤いアメ車(一応)に乗ってまーーす(スタハチ)
2019/5/13 23:40
RE: フリッパー知ってる?
おーAKIRAさん。USAにどっぷりですね。余談ですが私のおじいさんはコアなコンバットのファンでした(笑)
2019/5/14 20:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する