ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > edowerdさんのHP > 日記
2019年10月16日 10:52音楽全体に公開

音楽日記(ハイファイセット)

台風、大変でしたね。被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。ハイファイセットはユーミンのコピーで有名ですが、ご本家よりもいい感じの曲もありますね。その中で私が一番印象に残っているのは「フィーリング」です。これはユーミンの曲ではありませんがなぜか強烈に頭に残っています。今、あらためて聴いても最初のイントロから強烈ですね(笑)。つい、この間だと思っていましたが、アルバムを見ると1976年。この曲がヒットしていたころ私はまだ中学生でした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:665人

コメント

RE: 音楽日記(ハイファイセット)
こんにちは^_^

ハイファイセット
懐かしいですね♪

CMとのタイアップが多かった気がします。
プラトニックしましょは特に記憶に新しいです。
高校生でした(笑)
2019/10/16 11:28
RE: 音楽日記(ハイファイセット)
aikoさんコメントありがとうございます。フィーリングもコーヒーのCMに使われていたような?なにせ昔のことなのでうろ覚えですが。
2019/10/17 1:13
RE: 音楽日記(ハイファイセット)
edowerdさん。こんにちは。

懐かしい。同世代ですね。
ハイファイセットで初聞きは「冷たい雨」でした。
ユーミンのコピーでは「卒業写真」「中央フリーウェイ」が好きでした。
でも、
一番好きなのは、ユーミンではないですが「ファッションラバー」です。
3人の違ったKeyで素敵でした。FMでエアーチェックのカセットありました。
2019/10/16 11:36
RE: 音楽日記(ハイファイセット)
yasuhaさんコメントありがとうございます。卒業写真はハイファイセットのほうがいいかも?昔はレコードをバンバン買うことができなかったので、私もエアチェック派でしたね。
2019/10/17 1:17
RE: 音楽日記(ハイファイセット)
edowerdさん、こんにちは。

ハイファイセット、良いですよね。
30年前、韓国駐在時代はカセットテープにダビングしたアルバムをテープがすり減るほど聴いていました。
今はカーコンポに「荒井由実・松任谷由美・杉真理作品集(CD2枚組)」をコピーして長距離ドライブの折りに聴いています。ユーミンの曲も好きですが、杉真理のBoy friend、Starshipなんかも好きです。

ちなみに赤い鳥時代からのファンで、長女にはあるメンバーの名前を拝借しました(^^)
2019/10/16 20:31
RE: 音楽日記(ハイファイセット)
ikomochiさんコメントありがとうございます。ナイアガラトライアングルしかしりませんが杉真理も良いですね。赤い鳥も懐かしいですね。
2019/10/17 1:21
ハイファイセットといえば
山本潤子さんですedowerdさん

亡くなった父が「赤い鳥」の竹田の子守歌が好きでよく歌っていました。
それからハイファイセットになり、おしゃれだなーと中学高校時代の私には
ちょっとまぶしい存在。

それから20年以上たって、伊勢正三さんとのユニットliveを聞きに行き
再び潤子さんと再会。この曲が大好き。
https://www.youtube.com/watch?v=aj_ym71-i_g
2019/10/19 14:08
Re: ハイファイセットといえば
kibakoさんユーチューブ見ました。懐かしく昔を思い出すようないい曲ですね。ほんとにあの日に帰りたいですね。
2019/10/19 19:41
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する